黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rita is dying…?

この前のファンデイでは、食に対する猛烈なファイトを見せていたお嬢様。

しかし寒くなって急に、体力の低下が如実に現れています。

このところ徘徊ちっくな動きも多くなり、部屋の隅や変な場所へ
潜り込んでは頭を突っ込んだまま動けない状態になっています。

ボケか??…病院で血液検査を受けると
「腎不全が進んでいます」とのこと。

心臓で逆流した悪い血が体中を巡って尿毒症が進んでいるようです。
腎臓でもカバーできないくらい、よくないみたいです。


そんな折、先週末からリタの食欲が落ちました。
あのお嬢様が????食の権化みたいな犬なのに???

いよいよ焦っています。

ドッグフードはふやかしてもダメ。
バランスのソーセージも1日でリタイア。
缶詰は昨日半分を調子よく食べた!ラッキー!と思いきや
5分後には全部吐く始末。
ベスト体重5・4キロのお嬢様は今3・8キロに落ちてしまいました。

今日は幸い魚肉ソーセージを朝晩1本づつ食べてくれたので
(=薬も一緒にとれました)今日は安心です。

後何日生きられるか分かりませんが、18歳目指して(長っ!)
とにかく頑張って欲しいものです。

ritaアップ
夜中に起こされるのも、毎日うんこてんこ盛りの足を洗うのも
最後に密度の濃い日々を過ごしているんだと思う今日この頃です。



ばあ様に↓応援の拍手ぽっちをお願いします。

| リタとぱいんと | 01:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: その通りですね。

v-22あゆむさん

> 先日読んだ本の中に、
> 長く生きることが大切なわけでなく。
> 犬らしくどう生きたかが大切なのだ。と書いてあってね。
ホントそう思います。
濃いぃ~~人生犬生を送って
リタはきっと楽しい17年でしたよね…??
とにかくあとは、苦しくないか、つまらなくないかどうか
ですね。
年末大好きなリュウちゃんとプー君に
刺激を入れてもらいたいです~(泣)!

| りーぱい | 2009/12/11 22:25 | URL |

No title

リタさん、頑張れ!

先日読んだ本の中に、
長く生きることが大切なわけでなく。
犬らしくどう生きたかが大切なのだ。と書いてあってね。
リタさんは、中身の濃い充実した犬生を
長~く過してこられて、とっても幸せな犬生ですよね。

ママのたっぷりな愛情に包まれて、濃密な時を過して下さいね。

リタさん、まだまだウチの坊主達のご指導をお願いしますね。

| あゆむ | 2009/12/11 13:04 | URL | ≫ EDIT

Re: たしかに~!

> 食事と排泄と機嫌は、老犬にとって大切なことですもんね。
まさに!!今日は食事の心配、排泄も体冷やさないようにと心配。
そして、サークルで徘徊するリタ様はご機嫌は決してよろしくないようで(汗)。

トイレが済んでから部屋に出すと、それはもうとり憑かれたように(笑)
部屋を歩き回っていますが、部屋の隅で方向変換するサマはまるで
「お掃除ロボット」。

ウチでは「あ、ルンバが始動している」と言っています。


| りーぱい | 2009/12/11 11:01 | URL |

Re: そんな気もします(汗)

v-39ダニぽんママ

> リタちゃまぐらい超越すると、虹の橋を行ったり戻ったり
ホント!毎日外から帰ると「冷たくなってないか…?」と心配でしたが
ちょっと食べる気が出たようなので、一回戻ってきたようです(笑)。
しかし量も早さもがた落ちは変らず。。。。
魚肉ソーセージのあとは、何がいいかしらん?

| りーぱい | 2009/12/11 10:57 | URL |

Re:ありがとう!

v-16エスさん
同じ星を見て、私もお祈りしちょります。。。
昨日の魚肉ソーセージからちょっと食欲が戻ったか?
でも口が開かない?のではないのですが、受け付けないカンジで
トロトロのものか、小さくちぎったものを、ゆっくり食べさせないと
ダメみたいです。。。

またリタと軽井沢行きたいぞ~!

| りーぱい | 2009/12/11 10:55 | URL |

Re:そうなのよ~~(ダダ泣)

v-45remyさん

> えっ~v-12ファンデイではあんなに元気だったのに~
まぁね、元気に見せている部分もあるんだけど
しかしホント犬の一日は人間の一日にあらずってか。。。

今日はとりあえず缶詰を溶いた水を飲んでます。。。

| りーぱい | 2009/12/11 10:52 | URL |

No title

食事と排泄と機嫌は、老犬にとって大切なことですもんね。
私も、一時期夜鳴きが酷かった時に「もしや痴呆が始まった?!」と思い、サプリメントをあげたり、体重が減ったのでヤギミルクをフードにプラスしたりと、試行錯誤しています。
食欲が早く戻りますように、杏奴と一緒にお祈りします。
リタちゃん、18歳目指してりーぱいさんと一緒にがんばろうね!

| ka- | 2009/12/11 01:52 | URL |

心配...だけど

リタちゃまぐらい超越すると、虹の橋を行ったり戻ったり自由に行き来なさるのでしょうね...
どちらへいらっしゃるにしても、りーぱい侍従長が付いてるから幸せだわ~
どうぞまだまだ美味しいもの召し上がっていただけますようにお祈りしていますv-345

| dany-mama | 2009/12/10 23:16 | URL | ≫ EDIT

No title

リタ姉さん~~!!
食欲が戻りますよう 星にお祈り致します
りーぱいさんも お疲れ出ませんように・・・
また会いたいと 切に願っております

| エス | 2009/12/10 22:50 | URL | ≫ EDIT

No title

えっ~v-12ファンデイではあんなに元気だったのに~
食欲がなくなってくると1日1日が心配になってきますね。
でも、リタ様にはジョンといっしょに18歳目指して頑張ってもらいたい。。。
陰ながら、リタ様がまた元気を取り戻すことを祈ってます。

| remy | 2009/12/10 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/430-82492837

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
