黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リタを野辺に送って

リタ祭壇
昨日リタを野辺に送ってきました。



これで一区切りついたことになりますが
私の中では未だ、リタのいない毎日を受け入れる事ができていません。


月曜日から4日間、沢山の方からお悔やみの言葉をいただき
本当にありがとうございました。
時に励まされ、また改めてリタと言う犬の存在の大きさを
思い知らされる文面に、心から感謝するばかりです。

一人一人にお礼を申し上げなければならないのですが
取り急ぎこの場を借りてご報告とお礼を申し上げます。





リタは私に生き様とともに死に様も見せてくれました。


何も語るでもなく
誰を恨むでもなく
たた目の前の現実を受け入れて生き
そして時を悟ると
野山を吹く風のように
さらっと私の目の前を通り過ぎていきました。

その潔さと誰も寄せ付けない気高さを目の当たりにして
私はどれだけ自分の無力さと無能さを思い知らされたことでしょう。

端から見ればただの犬ですが、
私にとっては本当に多くのことを教えてくれた
偉大な犬でした。


リタ

毎日が普通に
何事もなかったように過ぎていきます。
弟たちは普通にご飯を催促し
散歩をねだるいつもの生活。



そして


あなただけがいない毎日に
まだ慣れていない自分がいます。


リタ




あなたがいなくて寂しいよ



もうあなたの気配を気にして
振り向くこともない


うんちまみれの足を泣きながら洗うこともない


腕枕で寝るあなたの満足そうな顔を
眺めることも出来ない


リタ


寂しいよ



あなたはいつも
何もかも分かったような目をして


私たち家族をみていましたね。


あなたがいなくなって初めて気づきました。




あなたをこんなに愛していたことに



昔母が言ってました。




「あなたたちの散歩に出て行く後ろすがたは
手をつないでいるように仲良しに見えるね」



パイやカイエンには言った事のない母の言葉を
ふいに思い出してはまた




あなたのいない事実に押しつぶされそうです。



あなたは本当にあの時が最期でよかったですか?



うちに来て


本当に幸せでしたか?



まだそう思っていいのか
自信がありません



たった11年と言う短い間に



あなたはどれだけ私を育ててくれたでしょう。



リタ



本当にありがとう




そして今でもあなたの事が大好きです。



ひどい事言ったり
思うようにお世話が出来なくてごめんね



まだ「もう泣かないよ」なんて約束できないけど
これだけはいえる。




あなたが沢山の苦労を乗り越えて
うちの子になってくれて本当によかった。



これからは あなたのように




凛とした強い女になるよ。




できるかな…。



でも頑張るよ




だからずっと空から見ていてね。






リタ抱っこして
リタ





ありがとう。


| リタとぱいんと | 00:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あの朝、知らせをもらって
「リタはあなたの倍も生きてくれたんだよね」
とスノレを抱きしめながらつぶやいている自分がいました。
今はただ言葉を並べてしまうだけになってしまうけど、
リタ、あなたは私にとっても大きな存在でした。
今までどうもありがとう!

| remy | 2009/12/21 20:54 | URL |

No title

今日は 何度も 何度も読み返してしまいました…
言葉が何も出てこず ただ 何度も
読ませて頂きました
ありがとうございました

| エス | 2009/12/18 22:14 | URL | ≫ EDIT

No title

もう涙が止まりません。リタちゃんのことを思って。そして私の胸の中のねむのことを思って。リタさん、ありがとう。

| ねむの木 | 2009/12/18 19:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/435-5be1ffd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
