黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月命日

桜の下で 
リタが旅立って1ヶ月がたちました。
毎日の忙しさと、年末年始のドサクサであっという間に感じますが、
毎日一緒にいた犬と1ヶ月も会っていないと、とても長い時間がたったような気がします。



リタのたらい舟 iwabaRita4a_20100115202740.jpg
今でもリタの写真を見ると、胸がドキドキします。


だんだんリタの記憶が薄れていく。


朝晩の薬の組み合わせや、トイレのタイミング
噛まれて出来た耳の切れ目の位置や
湯たんぽを用意する時間
このセーターはまだ洗わないでも大丈夫か
明日着る服に首輪はどれと組み合わせたらかわいいか

みんなやらなくて良くなって、
どんどん忘れていく不安。

でも

あなたという犬は忘れないからね。


リタ


今でも大好きだよ。

| リタとぱいんと | 20:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとね

何だかね、元気なようで元気じゃなくて
仕事に大事なパンを忘れて行っちゃったり(!)
どーも、気合が入らないのよね。。。

でもこれも受け止めないと、乗り越えられないような気がしてさ。。。

しかしまだまだなのかもしれませんわ~。。。

どっぷりんこのリーパイでした。

| りーぱい | 2010/01/17 23:15 | URL |

本当 早いですね…
私はまだ ここまでじっくり付き合った相棒を
見送ったことがないので ペットロスについては
想像でしかないのですが
ワンコに個性があるように 飼い主と犬の関係も
人によって違うから 無理して早く忘れる必要はないですよね
忙しい日常の中で ふと立ち止まってもいいと思います

| エス | 2010/01/17 14:00 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

v-22あゆむさん

本当に、毎日一緒だったのが当たり前の犬がいないって、
こんなに虚無感があるとは思っていませんでした。
今までもいろんな動物を飼い、看取り、また迎えてきたのに
やはり慣れないものなんですよね。。。。

でも今回こうしてブログを書いていて思ったのは
沢山の方たちがこんなつらい思いを乗り越えて
今も大切に胸の奥にしまっていることを知ったことです。

私はペットロスにはならないタイプだと
勝手に思っていましたが、かなりきてますね。。。
でも抵抗しないで、ゆっくり慣れて行こうと思っています。

| りーぱい | 2010/01/16 21:45 | URL |

りーぱいさん

長い間ともに暮らした子がいなくなるって、とっても不思議な感じですよね。
毎日一緒に寝起きしていた子がいない、いっつも傍にいた子がいない。
あんなに見つめ合った顔が見えない。
抱きしめたいのに、あの身体にはもう触れられない。
いくら写真を見つめて話しかけても、あの優しい笑顔は見られない。

そんな日々が積み重なった1ヶ月は、長いような、短いような。
この感覚はきっと、どんなに時間が過ぎても慣れないものだと思うのです。
1ヶ月、3ヶ月、半年、1年、長いような、短いような。。。

こうして、りーぱいさんのリタちゃんへの思いを伺うだけで
胸がいっぱいになり、涙がとまらなくなる私も、
あの子が忘れられず、今でも毎日思い出しています。
「逢いたいな~」ってね。

お若いりーぱいさんよりも私の方が先にあの橋へ行くと思うので
迎えに来たあの子と一緒にリタさんへもママの思いを伝えますね。

でも、リタさんにはママの気持ちは充分に伝わっていますね。

| あゆむ | 2010/01/16 19:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/444-0034eb84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
