黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も地道に犬にする練習

キッドおじちゃn
今日も小春日和でお外が気持いい週末になりましたね。

今日はちびーず仲間はいませんでしたが
キッドおじちゃんが付き合ってくれて
カイエン坊ちゃまを犬にする計画は続きます。

写真はそのキッドおじちゃん。
背中にリモコンが付いている様になんでも出来ちゃうのは
まだまだできることの少ないウチの山猿くんには憧れも憧れ。


でもこのところ脳細胞が少しづつくっついて来たみたいで
練習が楽しくなってきた母ちゃんです。





正面停座1
このところ詰めて来ているので、カイエンもこの場所で
ウハウハのキレキレには(そんなに)ならなくなりました。

何しろ!こうやって母ちゃんとアイコンタクトが出来る瞬間があるのですから!

もうそれだけで嬉しいりーぱいです


脚側停座
後ろを回って脚側停座に。なんだか気持がつながって見えるんだから不思議です。


脚側行進1
脚側行進2
脚側行進も(まだ誘導アリ)なんとなくイイ感じに
…見せているだけですが…(大汗)。
見せられる瞬間があると言うだけでも嬉しい母ちゃんです。


脚側停座
脚側伏臥
脚側でフセとお座り。
顔が上がっていて、できる犬に見えるのが不思議!
…これが前を向いて、言葉だけでも出来るようになるには
まだまだですが、ローマは一日してならず。


ボール津がっつり
もちろん集中して作業をしたあとは
ガッツリボールで遊びます。

今日発見したのですが、チビ助「来い!」と絶叫するより
ホイッスルで呼ぶほうが戻りが断然速くて確実!
…なんででしょう?
そんなにホイッスルで教えたことないのに、
やはり朝練時代の門前の小僧でしょうか。
血が騒ぐような感じか?
嬉々として戻ってきてビックリしました。

Aフレームのぼり
カイエントンネル
そして最後は社会化+ガス抜き、そして体力増進で
アジ練習。

煙とカイエンは高いところとトンネルが大好き。
今日はタイヤをやりましたが、まだまだタイヤじゃないところも
平気で飛びます。ま、最初だからね。


フセでカメラ目線
もうすぐ10ヶ月のカイエンでした。
うちらのペースでコツコツと。
これからもボチボチ頑張りま~す!


は~、疲れたけど楽しかった
あ、今日はパイントとゲストのヘンリーちゃんを撮り忘れました。

カイエン被害者同盟に拍手で応援を?
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

| カイエン | 18:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

v-25mamiさん
どーも!いらっしゃいませ~♪
今日もギャーギャーワンワン、ご迷惑をかけました!

> カイエン君との脚側、とっても素敵でした!
いやぁ~、そんなん言ってもらえて嬉しいです(涙)。

> パイント君との脚側も私の頭の中では、忘れられない素敵な見本です!
マジですか?!パイまで誉めていただいて=!!
あ~りがと~ございますぅ~(号泣)。。。


> アイコンタクト~♪
> イメトレしながら頑張ります!
イメトレは大事ですよね!
今度パイ貸しますよ~(笑)


> いつも励ましありがとうございますm(_ _)m
お互い、色々悩んで大きくなりましょう♪おー!

| りーぱい | 2010/01/30 23:48 | URL |

こんにちは^^)
早速、おじゃましてしまいました^^;

カイエン君との脚側、とっても素敵でした!
楽しそーに歩いて、遊んでいる姿に笑顔をいただきました。
パイント君との脚側も私の頭の中では、忘れられない素敵な見本です!

アイコンタクト~♪
イメトレしながら頑張ります!
いつも励ましありがとうございますm(_ _)m

| mami | 2010/01/30 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/449-83f186e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
