黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩け歩け週間~よこやまの道~

6月最初の、お仕事がお休みの日。
とっても天気が良かったので、姉と2人で山歩きをしようということになった。

多摩は結構緑が多く、その山がちな?地形を利用して
遊歩道が整備されている。
今日挑戦したのは「よこやまの道」
100601横山の道1a
ちょうど武蔵野国(三多摩エリア)と相模国(町田から南)の間に走る尾根を
走る道を尾根幹線という道路が走っています。
その上の斜面を利用して、古の人が歩いた「よこやまの道」というのを
再現したそうです。
詳しくは以下のリンクで。
横浜沿線散歩
多摩市ホームページ

ちょっと細いところもある上に、生活道路として
人がそれなりに通るので、今日のお供はへんりーちゃんに決定(笑)
…て、たまたま預かったからなんだけど(笑)

我家のギャングはとりあえずお留守番としました。



横山3a
初夏の日差しと言った結構な晴天の日。
木漏れ日がまぶしい遊歩道は、緑のお陰でとっても快適。
ヘンリーちゃんは大人だし~
人も犬も興味ないし~
コマンド利くからフリーで散歩しても
大丈夫~♪

通りすがりのおじさんに
「この子はオリコウですな」と言われて
早くウチのもこうなって欲しいわ~と願う母。

尾根を歩く両側には
横山4a
南に小田急線、
横山2a
北側スグ下は尾根幹線が走っています。

総行程9・3キロのうち今日は2キロちょっとで引き帰しました(笑)
人間だけなら途中バテでもバスで帰れますが
犬つきだとそうは行きません(笑)。
なので急に歩き始めた私は大事をとって2キロちょっとの地点で折り返し、
始点の多摩市武道館の駐車場まで
往復4・5キロの初めての山歩きを楽しみました。

次は誰(犬)と行こうかね~♪
姉と続きをなるべく早いうちに行くつもりです~

| 気分つれづれ | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/485-a957599f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
