黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地獄のトレッキング合宿

火曜日。1泊の予定でカイエンの兄弟と清里にトレッキングに行ってきました。
「結構険しい道なんだよ~~」といわれ続けて数年。
私は足腰が悪いので今回が始めての参加。
初めてのお泊り参加のカイエンと一緒に一体どうなることやらの
清里の一日目が始まりました。


パイちんは先日の腰痛?から大事をとって
嫁と息子のいるプレイボウでお預け。
集合場所
結構緊張で早起きしたかあちゃんと
なんだか母ちゃん独り占めで遠出をしてきて
チョー興奮状態のカイエン君。
集合場所ではウロウロワンワン落ち着きが
いつにもましてありません!












吐龍の滝 吐龍の滝2
草原を抜けて、渓谷を降りると(これがまた!細い丸木がはしごになった階段を下りる)
そこはワンコのパラダイス~♪
名所「吐龍の滝」に着きました。

…なんて!ここまで来るのにカイエン君はみんなに追いつきたくて公道を
馬車馬のように引っ張りまくり!原っぱでは犬たちともみくちゃになり!
一番後ろを歩いていた母ちゃんと先頭の集団との間を行ったりきたりを
繰り返し、『そんなにはしゃいで体力もつんかい?』と心配になるくらい
大ハシャギ。それを見てるだけで母ちゃんぐったりです(笑)。

渓谷ということは、もう岩場や崖っぷちを歩くという
そりゃ~もう聞きしに勝るハードな行程。。。。
ハイキングじゃ~ないんダスよ!!!

犬も引くような急な岩場でパピーズが固まると
みんなで道を誘導したり、助け合ったりして進んでいきます。

ちびーず泳ぐ 自由なキッド
ちょっと深いところもある休憩ポイントでは今年初泳ぎ!
いざとなると足が出ないちびーずですが(笑)
ボールを投げるとエイヤッ!状態で飛び込んで行きます。

右の写真は勝手知ったるコースの主キッドおじちゃん。
ひとりで色んなところに行っちゃいます。

カイエンびっくりの行動力です(笑)。


…もう両手が空いていないと怖いくらいのコースでは
カメラなんて出す余裕がありません(汗)。
なので休憩ポイントの写真ばかりですが、
それはそれは無我夢中で歩かないといけないコースでした。

階段のぼり
こんな階段が岩場の途中で出てきます。
でもこれはまだマシなほうで、鉄橋(それも鉄の板が隙間だらけに繋いであるもの)や
縄梯子まであるんです!
犬たちは自分でムリな場合は渓流に降りて行き
川をザブザブ渡って追いつきます。

急坂2
そして最後は渓谷から上の高原に出るために
地獄から這い上がるかのような九十九折の坂道を登っていきます。

ショートカット
カイエンは最初から最後までホントウに行ったり来たりして
私の何倍も動いていましたが、チョー遅い私を気遣って?
ちゃんと戻ってきては一緒に歩いたり、途中で待っててくれたり
カイエンがいけないところは母ちゃんが最初に歩いてコースを
見ながらついてきたりして、なんだか一緒に苦楽を共にしたような(笑)
充実感たっぷりのコースでした。
肝心の大変な場所は写真が撮れる様なところではないというところなので
見てみたい方はぜひ一度挑戦してみてください(笑)

上の写真は、九十九折をカイエンがショートカットして
戻ってきたところ。

かわいいよのぉ~~~♪

この日の歩数は史上最高?
21140歩!の運動でした。

| カイエン | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/493-37da43c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
