黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

競技会・2

まずは申告。
「ゼッケン番号‥」…ハ!忘れた!
ろれつがまわらない!!…ヤバイ。やっぱり緊張がとけない。
あ~こんなまんま始まっちゃってだいじょうぶかなぁ~~…。

20051108002637.jpg


まずは脚側(ヒールワーク)。
う~ん、そんなに足場が悪いのか?小僧はうさぎちゃんのように
ぴょんぴょこ飛んで歩く。
ちょっと地面の匂いを拾ったり、膨れたりしてキレイに横につけない。

20051108002846.jpg

ひもなしの脚側もはもっとふらつく。。。コラ~!カメラ目線になるなぁ~!!

停座及び招呼は突然教えた事もない後ろから回ってヒールに付く!
一瞬私の右からコースを離れて抜き去った!!!!!!と
思ったら…!気がつけば横にいる犬!
オイオイ、勝手に頼んでない事すな~~!

フセ、立っての2科目はまあまあ無難にやった。

そして!問題の常歩行進中のフセとオスワリ!
今週は直前なのにあまりいじると今までできたことが出来なくなっちゃう!
というのを無視して(!)オスワリをやりすぎたら、
どちらも中途半端になっちゃった!!!

…最初の行進中のフセは!
とりあえずフセたものの、地面の匂いを嗅ぎ嗅ぎしてたかと思うと
あっという間に母ちゃんの方にウロウロと歩いてくるではないか~~~!!

一瞬「フセ!」と言ったものの、もう不安が極地のパイ蔵は
かあちゃんの所に一目散だった。。。(泣)。

続いて行進中のお座り。これは前回より上手く出来た。
しかし練習した甲斐があったとは言えないレベル。

結局どっちも納得いかないもので終わる。。。。

あーあ。小僧。。。母ちゃんは帰りたくなっちゃったよ.


気を取り直して選択科目。
やっぱりお手をやりました。
前回よりはちゃんとできたかな。
なんとなくジャッジの指示とうまく噛み合ない。

次、遠隔オスワリからフセ

!!!!!!!

なぜか不安が拭えない王子は、伏せた後また!
チョロチョロとこっちに向かって走りだす!!!

「フセッ!!!!!!!!!」

ハンドシグナルと声で気合いを込めてフセをかけ直す。

20051108004921.jpg

ヤバイと気づいた(←遅すぎ!)王子は離れた距離の3分の1まで動いたところで
渋々伏せ直す。。。

だめじゃ~~ん(泣)!

最後、遠隔・立ってからフセ。
これは無難にやり遂げた。。。

結局バラバラでまとまりのない演技が続いた面白みのないないようだった。

20051108005624.jpg

講評:「がんばったけど、
    大!サービスしてもこれじゃ~95点はあげられないなぁ~」

 私:「ハイ。出直して来ま~~す」

今回の敗因は、前回の出来なかった事に振り回されて
もともと出来ていた事をおろそかにしていたこと。
質の良い練習が出来なかった事。
直前に練習に行かなかった(鶴ケ島に)ことで
勝手に自分が負い目を感じてっそれがプレッシャーになったこと。
それがパイに伝わって、不安を与えた事。
…だから離れたくなかったんだよね。パイ。

ハァ~~~。まだまだ修行が全くたりん!
のリーパイ組のお粗末な演技でした。

でもおかげで良い成績取ろう!というスケベな根性は見事に打ち砕かれ
返って肩が軽くなりました。

次は月末の川崎。また違った私に出会えるかも♪

| リタとぱいんと | 00:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

競技会お疲れ様でした!
あーんど、お邪魔しました~
見学とはいえど久々の競技会で、なんだか刺激されまくりだった私です。(笑)

審査員の結果判定より、自分とわんこの関係で、次につながる何か掴む事が大切かと…。
って、私が言わなくても、りーばいさんならきっとそれ以上にすごい発見もありそう?

そしてなによりも、りーばいさんとバイちんとの脚側行進は、他の誰より1番楽しそうだったのが印象的♪
次回もがんばって下さいね~!!!

| あんこ | 2005/11/10 22:56 | URL | ≫ EDIT

ホントホント、よくまぁこのコンビは絶妙なボケとツッコミがあるでしょ?
ぼくちんしばらくちゅるちゅるを封印させてたから(!)
終わった途端、リンクの外でちゅるちゅるちゅるちゅるちゅるちゅる・・・と
張り切ってやってましたわ。

| りーぱい | 2005/11/09 01:59 | URL |

どうやらお天気のほうは大丈夫だったようですね。
でも、バイ殿はなんとなく楽しんじゃっているように見えますが・・・
次はもっと楽しんじゃったりして・・・
それじゃダメなのよね・・・でも、いいコンビじゃないですか!
やっぱり楽しんじゃえ~~~

| remy | 2005/11/08 22:24 | URL |

>☆きっさ☆っち~~!
こっちのカキコは初めてだよね?
お粗末サンでした~~~~
しかし!ホント、山あり谷ありも人生勉強よね?!!!
先生には「谷ばかりのりーぱい」といつも罵られていますが(爆)!!
い~んですッ!パイと何かやれれば。。。♪

次も点数気にせずがんばるじょ!おー!

>kubiさん
よくも悪くもパイとのコンビは最高ッしょ??
小僧の依存心には驚いたが、次はやってくれると思います。
・・・かあちゃんの意思次第だけどねん♪
りーぱい調、いーじゃないですか♪
それ、いただき♪

| りーぱい | 2005/11/08 15:01 | URL |

競技会での点数は100点じゃないけど、りーぱい組のコンビネーションが100点満点なのは、読んでて伝わってきますよ。
私がジャッジだったら大サービスしなくても1000点あげちゃうのに♪
次回もりーぱい調で楽しんでがんばってください。

| kubi | 2005/11/08 14:04 | URL |

(´ё`)ノオッフェ

よぉ~りーぱい 残念だったにょ~~~

まぁ うまく行き過ぎるのも なんだし いろいろあっていいんじゃない?
先があって いいと思うわ~もっと練習して 少しづつ 成績上げていけばいいじゃん
パイもパイなりに頑張ってるんだろうし 前向きで 頑張りましようぞ!!

| ☆きっさ☆ | 2005/11/08 11:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/51-69c39466

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。