黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亡き友に捧ぐ

tokigawa.jpg
日曜日のこと。
古いジャック仲間から電話をもらった。

懐かしさと共に出てくる言葉はもちろん
「嵐元気?」

その電話はその嵐くんの訃報だった。



「嵐ね~、ハブに噛まれて死んじゃったのよ~」



彼女はひとり埼玉の山奥で
リタイアした馬の保養所をやっているのですが
その名物隊長、嵐が裏山でハブに噛まれてしまったそうな。

彼はお世辞にもハンサムな犬ではなかったが
その犬ッぷりは初期のジャックのクラブでも
1,2を争うカッコよい犬だった。

なにしろ男前なのである。

一人で牧場を経営するカオリちゃんの良き相棒であり
犬や馬の世話をし、よく守るジャックらしいジャックだった。




彼は15歳の寿命をきっと全うしたのだと思う。



たとえ不慮の事故でも、彼はきっとそれを受け入れて
天寿を全うしたのだと思う。

昨日まで元気にしていた嵐を失ったカオリちゃんは
「若いころはよくハブを狩っていたから同じ様に
挑んだんだろうケド、寄る年波にはかなわなかったんだろうね~」

「でも、嵐らしいよね~」

電話口では笑っていたけど
その悲しみは推して知るべし。


またジャックの鏡みたいな犬が一頭いなくなってしまいました。

嵐くん
空からカオリちゃんを見守っていてあげてね。
ついでにリタと仲良くしてやってね。

そして
任務ご苦労!

ゆっくりおやすみください。

| リタとぱいんと | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/515-52e3ab2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
