黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3回GRTA定例競技会 エントリーテスト

協会バナー
2年ぶりにやってきました。
ガンドッグの競技会。

今日はカイエン君のデビュー戦です。

も~~~母ちゃんは朝からガチガチ。
なにせ父譲り(アラ失礼!)のおっぱっぴぃ~(古ッ!)な
ブッ飛び野郎をこの大自然の中に解き放ったらどうなることか?!!
チョー怖えええ~なのです。。。








kaienn-.jpg
ハイ。おっぱっぴぃなブッ飛び野郎です。
既に車から出すとウハウハMAX!
両足でリードを踏んでも耐え切れないくらいの
馬鹿力でピョンピョン跳ねるので母ちゃんもカイエンも
既にグッタリ。
オマケに沢山のワンワンを見て興奮しているのか?
ウン○もシッコもしやしない!!!
オイオイ~~(汗)競技中にしたらいけないんだぞ~!
もう既に非日常の数々にクタクタの私。



これから競技に入る前に初エントリーの犬たちが受けるテストを受けます。
ある程度の呼び戻しやレトリーブが出来ていないと本戦には参加できない仕組みなのです。


ああ。

…一体どうなることやら…


今日はテストも競技も全部が1番出陳。。
それでなくとも緊張MAXなのに、カイエン君はそんなことお構いなし!

もうピクニック気分でルンルンなのをどーしてくれようか!



テストが始まってもよそ見しまくりのカイエンを置いて
呼び戻しの試験が始まってしまいました。
名前を呼んでも顔を見ないばかちんに向かって

待ていっっ!



エントリー呼び
静まり返った山間のリンクに私の恐ろしい声が響き渡ると
さすがのカイエンくんも我に返りました。
しかしとぼけたお顔は信用ならね~嫌な予感(涙)


エントリー呼び2
いつも練習では淡々と来るのに?
やっぱりヤツはやってくれました。。。。
スタート地点のところにおいてあった巻尺に気をとられるカイエン。

母ちゃんのコマンドを無視していちいちワンクッションを入れてくれます。

エントリー呼び3
しかしここで落ちては一日が無駄になる(=競技に参加できません)!!!



冷静に呼び戻して(ウソウソ、内心キレ気味のわたし)
とりあえず時間内に帰ってきたので一応合格。



さあ、もうひとつあるぞ!クロスケ!!



お次はレトリーブの試験。
20mくらいですが、投げられたダミーを規定時間内に持ってくるか
見られます。こちらもなかなかどーして!ウチラには難関です。
エントリーレト1
元気良く走り出していくカイエン。
でもそのキレ走りとも言えるお尻の落ち方が不安をあおります。。。。


エントリーレト2
お~、いつになくまっすぐ目標まで走って行き、
そのまままっすぐ帰ってくるじゃないの なんて
ほくそえんだのも束の間…!カイエンの目線が横にそれるのが見えた!!!!


エントリーレト3
私の目の前でスイッ!と逸れて走り去るクロスケ!!

(なあぁにぃいい~~????!)

心の中で『私は今日一日お手伝いだけで終わるのか~(涙)』と
血の気が引く瞬間(大げさですが)


私の目の前でダミーと戯れるクロスケ!


エントリーレト4
また冷静(を装って)「来い」というと
左回りで旋回し、何事もなかったかのように
ダミーを持って帰ってきました。


最初の写真と最後の写真をつなげれば
まるで本当に一直線に帰ってきたような2枚。。。
でもその間はこんな地獄な時間だったのですよ~(涙)

一応持ち時間は40秒なのでこれでも合格。
もう膝がガクガクのひと時でした。


も~これで一日終わったという位疲れたテストでしたが
実はまだ開会式も始まっていないのです。。。。


コイツと過ごす初めての本格的競技会。。。
暑さと精神力の戦いが始まりましたとさ。(嘘)



(つづく)





| カイエン | 12:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

挑戦者でしょ~♪

あむさん

これからが面白いのよ~なんてv-8

続きは写真がなくて動画しかないので
(動画がアップできないのだ)
ちょっと困っています~

| りーぱい | 2010/09/07 08:34 | URL |

挑戦者!

チャレンジャーだわ…w

暑さではなく冷や汗・・・ぎゃはは
早く続きが読みたい。

| あむ | 2010/09/07 08:21 | URL |

りくははさ~ん(涙)

ど~も~♪
いつも読んでいただきありがとうございま=す!
ホント、タダでは済まさないうちのカイエン君。
あんな状態で受かっちゃって良いのでしょうか?
のエントリーテスト。。。
ホンット!憎めないんだけど疲れますよ~(苦笑)。

続きをどうぞおたのしみにイ===!

| りーぱい | 2010/09/06 20:04 | URL |

りーぱいさん、カイエン君、お疲れ様です。
すい~っとそれてしまった所で思わず笑ってしまいました(すみません!)ワンコってよくやりますよね。ボール投げてまっすぐ走ってくるかと思いきや、ホントに直前でそれていく。。。なめとんのか、おんどりゃ~!って感じ。でもカイエン君のはなんか憎めないなぁ。でへへって笑っているカイエン君が目にうかびます。続きが楽しみ、楽しみ!

| りくはは | 2010/09/06 18:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/530-07c77dd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
