黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3回GRTA定例競技会 ノービスクラス・2種目め

動画って、ありのままを見せられますが
やっぱりどーにも好かんです。。。

何故なら私のクチ八丁が出来ないから(爆)


なのでここからは覚書として?
文章報告で競技内容を書きますので
イマジネーションを膨らませながら(笑)
お読みいただければと思います♪



次は2番目に難しい?ダブルダミーの競技です。

30m離れたところでスロアーが左右にダミーを投げます。
それを2往復して回収してくる時間を競うものです。

ノービスクラスはどちらからでも構わないのでちょっと気が楽♪
だけどそんなのクロスケにはカンケーナイ!!!!


「どうぞ」の指示でカイエンを送り出す。
やっぱり後から投げた(向かって)左に飛び出すクロスケ。
しか~~~~し!その先には

冷たいお水が溢れる噴水が!


とりあえずダミーをくわえると、クロスケくん
トコトコと噴水の前に歩み出る。



ぎゃぁ~~~!!やめてやめて!!!カイエンやめて!!!




かーちゃんなす術もなく「来い」だけ叫び続ける。。。。。





すると




カイエンくん、お水に入らずに戻ってくるでは…



なく、今度は右のダミーに向かって走っていく!!!!!



アイツ!
何考えてんじゃ~~~~!!!!!



でも怒ると逃げるので(汗)ただ、帰ってきてくれと願う私。
そんな私の気も知らずクロスケは持ってたダミーを捨てると(!!!)
今度は右のダミーをくわえなおす。


コラ~!1回帰って来い!!!



すると!カイエン右のダミーを持って帰ってきました。


途中落とすこともなく


私に手渡しでくれました(泣)


ぎゃぁ~!奇跡だ!嬉しい~♪


…なんて低レベルのことで喜んでいる暇はない。


だってモウ一つ持ってこないと競技は終わらないのだから~(大汗)


慌ててダミーを膝で隠し、もう何処にあるのか分からない
ダミーを求めて送り出す。



するとクロスケ、とりあえず落とした方向に走り出す。


お~~~♪かーちゃんは行ってくれるだけでも嬉しいぞ~!


と、またまた低レベルな内容で我が子を誉めたおす(苦笑)





…でも!




でもでも!!





クロスケ、ちゃんと探して持ってくるではあ~りませんか~~~~!??


それも手渡しで!!



低レベルな内容で喜んですみませんね~~~(涙)
でも、昨日より今日、出来た事が一つでも増えれば
嬉しい母ちゃんだったのでした。



そんなこんなで2つめもクリア~♪


ささ、とっとと次もやってラクになろう!!!




(つづく)

| カイエン | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りくははさ~~ん!

いえいえ、まだまだレトリーブも怪しいカイエンくん。
でも少しづつ、普通のレトリーブを出来るようにしていけば
だんだん出来るようになるみたいですよ~~~♪

カイエンと私の珍道中はまだまだつづきま=す!

ご清聴?ありがとうございま~~す(笑)

| りーぱい | 2010/09/08 23:43 | URL |

カイエン君すごいぞ!
やったね!低レベルだなんて、なにを謙遜してるんですか~!
隠してあるダミーをちゃんと探して持ってくるなんて高レベルです!
こういう競技の記事を見ていつも思うこと。どうやって教えるの?
私には絶対無理だ~!

カイエン君の活躍はまだ続くんですね。
どんなかな~?

| りくはは | 2010/09/08 07:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/532-6ded2f6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
