黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3回GRTA定例競技会 涙の表彰式

長い一日が終わった。




私たちには色んな課題を突きつけられた一日。
でもすんごい久しぶりの緊張感は
意外にも心地よかった。


何故なら


最初から期待などしていなかったから(笑)。


いつもはちょっと練習しちゃ~「いけるかも?」などと
図々しい気持でギラギラと臨んでいた競技会。






でも





今回はデビュー戦だし、そもそもウチらは
(結果的に)ネタ作りに励むズッコケコンビなのだから。
…と思うと、エントリーテストを終わった時点で



本当に気持は軽くなっていた。


さすがにテストが通らないとシャレにはならないけど
それだけでいい。と思っていた。






結果発表の案内があり、本部テントに集合する。









我らがノービスクラスの順位発表から。

だんだん順位が上がってくるが、ウチとディーノの名前が出ない。





ドキドキ~♪
ディノのママが「次は私だ~」「あれ違った~」を繰り返していて
緊張感が伝わる。

もちろん私もココまで来ると期待しないではいられない。





3位まで発表が終わった。




もしかして、1・2フィニッシュ~~?!!



ディノのママと私は固唾を飲んでお沙汰を待つ。




第2位、「○○さんとディーノちゃん!」




カイエンの兄弟切っての出世頭・ディーノが呼ばれた。
ママは代々大型犬を飼ってはいるものの
ディノから競技生活を始めた新米ハンドラーさん。
でもそのバイタリティと日ごろの努力は誰もが認める努力家なのだ。




エリート街道まっしぐらのディーちゃんは来週も
訓練競技会でまた活躍することでしょう。



心からおめでとう。





そして…!







1位、 「りーぱいさんとカイエンちゃん!」





うしょじゃないんだ~~~(涙)
ホントなんだ~~~~(号泣)



カイエンを連れて行くと大変なことになるので
(またここで恥はかきたくない(笑))
一人で賞状をもらいに行く。



表彰
なんと!兄弟1・2フィニッシュもさることながら!
フラットで3位まで独占でした~~!!!





まるでキツネにつままれたような話に私は嬉しいやら
本当にこんな賞状もらっちゃってい~のやら(涙)



コメントを求められても何を言っているのか全く分からない(爆)
私ってこんなにアホやったんか?!そ~やろな~(泣笑)



この一年カイエンには苦労させました。
時に育児ノイロ-ゼになり、喜怒哀楽に振り回し
おおらかなカイエンでなければつぶしていたかもしれない。


でもカイエンはこんな親孝行をしてくれた。




カイエン、ありがとう。
そして君の努力の賜物だよ。おめでとう。




頭の中を一青窈の「はじめて」が流れる(笑)

♪君の笑顔が嬉しくて僕は  何度もまた何度も
 はじめてを覚えて 君とはしゃいだ

カイエン、歌ってくれないかな~(爆)




でもなにより、記念すべき初エントリー、初優勝
そして初オールクリア~を今日はかみ締めたい。




それから





いつも情緒不安定状態の私を広い心で見守ってくれた
姐御とはまちゃん夫婦にありがとう。


おめでとうと心から言ってくれた兄弟のママ達や
犬のお友達のママにありがとう。


パパ・ケイマンとママ・ココロにありがとう。








家族写真ならまた
そしてこの一週間、朝は30分早く叩き起こされ(笑)
出勤前に川原に連れ出されて(!)
ダミーを投げさせられたとーるちゃんと
競技会の間、怖いくらいに一言も泣かずに待機してくれた
泣き虫パイ蔵にありがとう。(これは大きい)





本当にみんな、ありがとう。




…でも






次はないな(爆)






待機パイお疲れ
最近出番がめっきり減ったおっさんにも感謝だよ。

| カイエン | 19:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kubiさ~ん!!

2人6脚~!言われてみれば!でした(笑)
うしし。ひっぱりまくったでしょ~(爆)
お陰でわたしも書き疲れました(核爆)!

連覇はないっしょ~(汗)だってみんなもっと上手いもん。
でも応援してくれちゃったら頑張っちゃおうかな~v-290

え?カイエンのご褒美?してないや~(爆)
ウチラの2日連続祝杯をケージの中から眺めさしたけど、何か?v-16

| りーぱい | 2010/09/09 19:06 | URL |

りくははさ~~ん!

ありがとうございま~す(だだ泣)!
頑張りきれないときは「頑張るってどうやんの~?」と思い
上手く行ったときは「なんかしたっけ?」というゲンキンな私。
でもホント、今回は用水路のトラップに助けられただけです。ホント。
ただ、そのコースを一頭だけクリアできたカイエンは
ほんとに偉かった!

いつも応援ありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いしま~~す♪

| りーぱい | 2010/09/09 19:00 | URL |

りーぱいさんおめでとう!!
カイエンと2人6脚ですんごいがんばったんですね。
もう~、最後ひっぱるから手に汗でしたよ~~

連覇に向けてまたスタートですね。
遠くからですけど応援してます。

で、カイエンへのご褒美は何だったんですか?

| kubi | 2010/09/09 13:40 | URL |

すごい!すごい!すごい!優勝だぁ!
ビギナーズラックだろうと、とにかく一番ってすごいことですよ。動物でも人間でも大会で一位になるにはそれまでの練習と努力と精神力がいるわけですから。りーぱいさん、すごく頑張ったんですね。名前を呼ばれた時はうれしかったでしょうねー。こうやって読んでいてもなんかうんうんってうなづくわたしです。ほんとーにおめでとうございます。

| りくはは | 2010/09/09 10:50 | URL |

Re: タイトルなし

あむさん

i-239i-87

| りーぱい | 2010/09/09 09:04 | URL |

感動した!


| あむ | 2010/09/09 08:11 | URL |

ありがとうございました。

v-22あゆむさん

ありがとうございます。ホント嬉しいです。
いつもはみんなの期待を裏切らないワルサ三昧のカイエンですが
ココまでニクい演出が出来るヤツだとは思いませんでした。

これからも焦らず、おごらず、そしてサボらず(笑)頑張りま~す!

| りーぱい | 2010/09/09 05:51 | URL |

おめでとうございます。

感激して、ウルウルしちゃいました。

カイエン君、すっごいよ~。やはり君は大物でしたね。

このままグングン行っちゃって下さいね。期待してます!!

| あゆむ | 2010/09/09 01:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/536-48faad34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
