黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休みの出来事

すっきりカイエン
ども!カイエンです。

ちょっと見えにくいかもしれませんが
ボクちゃん、ちょっとスッキリして見えませんか?

そーです♪ボクちゃんお耳カットしてもらったんです~♪






ども!飼い主です(笑)

この連休、皆様はいかがお過ごしでしたか?
3連休はきっとどこも混んでいるだろう…ということで
我家は近所以外はどこも出かけませんでした。

とーるちゃんは三崎の朝市に行きたいとほざいていましたが
当の本人がお寝坊してちゃ~ねぇ~~~(爆)

遅くなってから出ても海方面は道が限られるから行きたくな~~い!
と、却下。


んじゃ、犬たちでも洗いに行って見ますか?


コストコの帰りに迷った道すがらみつけた
わんわんコインランドリー

家のお風呂の後始末がイヤ~な時にいいかと思い、
ためしに行って見たのでした。

2匹で乾燥機
カイエンのサイズに合わせて、セルフコーナーは大型犬用のエリアへ。
そしたら!トリミング台がなくて、乾燥機「のみ」だった!

え~~~?!!!!はいってくれるかしら~~(汗)


…入れちゃいましたけど。それも2匹いっぺんに。


なんだかいいような悪いような。。。


パイは総逆毛立ち(笑)カイエンは何のこっちゃら?顔(爆)
でもカイエンを出してみると、周囲から風が来ていたので
ヤマアラシみたいな寝ゲセ犬になっていました。。。。


パイはそのまんま(笑)。


う~~~ん、やっぱりトリミングを頼んだほうが
気持ちよく仕上がるんだな~と当たり前ながら実感。

なので顔周りだけプロに部分カットしてもらいましたが…
体がヤマアラシのままでちょっとバランスわる~(汗)

ま、こんなもんかな。。。
いろいろ勉強?しています(笑)。

| 家族日記 | 12:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えへへ♪

説明悪くてすみませ~~ん!
洗うのはシンクで、自分で洗うんですよ~
で、あとはタオルドライしてから乾燥機へ。
中がドラム式になっているので
ええぇつ?!!回るのか?!!と思ったけど
ドラムの周りをドライヤーが回るようです。

しかし自分で洗うてまを考えたら、シャンプーからタオルまで
全部借りれるけど、どーなのかはわかりましぇんでした~

| りーぱい | 2010/09/21 18:44 | URL |

それは自動で洗ってくれるものではないんですよね?いわゆる洗車場みたいなものでしょうか?結局自分で洗わないといけないのかなぁ?確かに家で洗うとお風呂場とか洗面所が毛だらけですもんね。

カイエン君もお耳はカット派ですか?うちは先代犬のローラやリーはそのまんまボサボサ派だったんですよ。RIKUはまだ伸びてないので(すこしぽやぽやの毛が伸びてます)短いんですけど、これはこれでかわいいなぁと。将来どっちにしようかな。

おっ!カイエン君もクロウサギ足だ!

| りくはは | 2010/09/21 17:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/541-30d7dd7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
