黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ行っちゃいました

週末襲った腰の痛みですが
2日整体に通ったら~!アラ不思議!!!

今回は対処が早かったのであっという間に痛みが引きました。

ご心配をいただきましてありがとうございました♪



と!言うことで…♪



土曜日に予定していたガンドッグの練習会を
日曜日に振替えてもらって、参加してきました~~~~♪



矢川3
「オレ、明日仕事だから行かな~い」と、
まんまと亨ちゃんに逃げられて(笑)
この怪獣と二人っきりで出かけることになった私。


なんだかちょっと、ヤな予感…(汗)



ばかちんコンビ
腰がだるい中行ったは良かったのですが…

この日は係留できない会場で、いつもよりたんまり!
そしてシタタカにカイエンに引っ張られるハメになる私。

そう、この日の初級クラスの練習は
「指示があるまで動かさない」とか
「勝手な行動をとらせない」とか
「落ち着いたハンドリング」とか
を徹底的にやる練習が中心の
それはそれは過酷な(笑)練習会でした。

しか~し!!!!
よくまあ、あんなに引っ張って~アイツ、首疲れないのかね~???
それに何度も強引に飛び出すのはいいけど、
なんでショックがかかるって学習しないかねぇええ~?!!!!
(私は一歩も動いてないんだからさ=)


とはいえ、他犬の順番でまで「オレが行く~~~!!」と
引っ張り倒していたクロスケも、だんだん自分に対して
飼い主が「ゲットン」と言わないと行けない、
行っちゃ~イケナイんだ~ということが分かってきて
昼前にはだんだん聞き分けがついて来たのは面白かったですよ~~♪


その代償は大きかったけど…by命がけの飼い主


…それまでに私は両手にマメが出来、
左手はきっと右手より15センチは伸びたんじゃないか?
というくらいのバカぢからでバカ引っ張り~!のクロスケ。



ウチの家風には「大人しく」とか「静かにする」とか
「冷静に物事を判断する」というものがないので?
とっても良い練習ができました。

写真は午後の模擬競技会ですったもんだをしているうちのコンビ。
左のダミーはもう持ってきたでしょう?カイエン君!!!
なのにどーしても左にこだわるばかちんでした。

やっぱり勢いだけでは続きません。
オビと落ち着き(Steadiness)が必要だそうで。



…ウチにはどっちもない!キャー!!


これからがんばって犬共々、身につけますダニ。

| カイエン | 16:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まじでぇ~?

りくははさん

あれ~?昨日承認待ちコメントの中にはなかったじょ=(汗)。

イヤハヤ…^^;
まだまだウチも努力がたらりらら~~~んですけど(汗)ねi-277

あれからだんだんバカ引っ張りがなくなって
ちょっと脳みそ繋がったか~?
と、うれしいかーちゃんでした♪

ちゃんちゃん!

| りーぱい | 2010/09/30 11:30 | URL |

あれ~?昨日コメントしたのにどっかいっちゃってる?
(ノ_・、)シクシク
もう年寄りなのでおなじこと二度と書けない。。。。
要はカイエン君はちゃんとママの指示通りに動けてるからえらいなぁってことと、あの三カ条を体得するには飼い主の努力と根気がいりますわなぁってことでした。
ちゃんちゃん!

| りくはは | 2010/09/30 10:48 | URL |

Re: そうか・・・

何でもできるあむさんには、物足りないことでしょ~i-239

人には、持てるものをひけらかす弱さがある。てかi-235

ぎゃははw


| りーぱい | 2010/09/29 07:43 | URL |

そうか・・・

犬と遊ぶ…命がけなんですね。ぎゃはは
ボーダーでよかった。

>「指示があるまで動かさない」とか
「勝手な行動をとらせない」とか
「落ち着いたハンドリング」とか…

指示したら動かない
勝手な行動はしない
常に冷静に指示を待つ…我が家ではあたりまえ。

犬と遊ぶ…命かけるか?あはは

| あむ | 2010/09/29 00:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/543-07154e7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。