黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第4回GRTA定例競技会 30mダブルダミー

あっという間に最後の種目になっちゃいました。

30mダブルダミーです。
もう見えないダミーを見つけるには犬のマーキング力と
ハンドラーの指示をどれだけ聞けるかにかかってきます。
もうこれは犬任せ=なんですが、まだまだ任せられるだけの
技量を身につけさせていないのがカイエン&りーぱい組。。。

なのでやっぱりノリと勢いだけで来たうちらでは撃沈なのですね。
ま、とにかくやれるだけのことはやって来年につなげましょうね。

カイエン君!!!






「マーク!」 


「マーク!」


草むらの中にダミーが2本投げ込まれる。
ギラギラと見ていたカイエン、どっちも取りたくてキョロキョロ。

「ゲット~~ン!」

カイエン弾丸のように飛び出していく。

後に投げられた左のダミーを探し当てるも、
バカチン、ダミーを見ながらしばし考える。

「かあちゃん、このダミー、いる?」

いるに決まってだろが~!!!ばか者が!!!

「来い!」

ホイッスルを鳴らすとダミーを持って戻ってくる。

何故あそこで考える~?!!!!
こんな行動が今日は3回あった。
新たな問題に倒れそうになる(笑)。


しかしとりあえず一つ目回収。



さ~、最後のひとつだ!「ゲットン!」

カイエンまたまた走っていく。

なんとなく場所を覚えていたのでしょう、ナットクして
草むらに行き、いそいそと探すも、だんだん落ちた場所から離れていく。。。。
風と前のダミーの残臭もあってか?ダミーの周りをクルクルと
回りながらも、その円は大きくなっていく~(汗)

カイエ~ン、頑張って~!
そこじゃないんだけど~、はやく戻って~!!

かあちゃんお願いモードになっていく(笑)


じりじりと恐怖のタイムオーバーへと迫っていく中
あと一歩のところでクルクル走り回るカイエンを
なす術もなく見つめるわたし。

「時間で~す」

ああ~、おわった。。。

カイエンを呼ぶ。


…と!思ったら、
タイムオーバーなのですが、急にひらめいたカイエン
ダミーの場所へ走り寄って行き、隠れていたダミーを
持って帰ってきました。

ま、記録はつかないんだけど
自力で探してきたので許してやることにしました。

は~、母ちゃんの指示をちゃんと聞ければ
こんな面倒なことにならなかったのにね~。カイエンくん!!

timeoverDouble.jpg

でもま~、今日はちょっと難しかったし
さっきは行く場所すらもわかんなくなっちゃって
自信なくしかけたけど、最後はこうやって
諦めずに最後まで探して持ってきたから


許す!(爆)


本日の成績
4種目中2種目タイムオーバー
種目別順位は30mシングル 25頭中2位
      50mシングルは    9位
トータル25頭中12位で終わりました。

ま、これが本来の実力ってもんでしょう。


ささ、来年はもう少し大人になって
聞き分けのついたカイエン君とまた戻ってくるぜ!

カイエンバトン
な、カイエン!

| 競技会 | 17:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

チャコナツさん
どーも!こちらこそ、コメントありがとうございまーす!
昨日の地区大会もお疲れ様でした~!

実はいつもブログで見ているからか?
ナルーちゃんは一目見てわかりました♪
やっぱカッコかわええわ~♪と
ドキドキしながら声をかけさせてもらいました♪
チャコナツさんの、ナルーちゃんの「オトコ姉ちゃん」評は
他人のような気がしない私です~(爆)

へなちょこカイエンはあんなに立派になれるのか~
また来年お会いできるときにはちったぁ~シャッキリに
なれるようにしときます~♪

あ、ウチはいかにもコマンド聞いている風に(笑)
飼い主がクロスケの動きにあわせて後付けの感じで~(汗)
まだまだ勉強が必要でし~(大汗)

こちらこそ、今後ともよろしくです~!

| りーぱい | 2010/10/18 17:32 | URL |

もう一週間前になってしまったけれど、富士宮ではお会いできて嬉しかったです♪
お声をかけてくださってありがとう!
カイエン君、Blogでりーぱいさんが表現されてるよりずっと(笑)、
まだ若いのにしっかりコマンドが入ってましたね*^^*
また来シーズンにお会いできますよう、ナルーも頑張ります。
どうぞよろしくお願いしまーす。

| チャコナツ | 2010/10/18 11:51 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

りくははさん

どーも~!
競技会から帰ってグダグダしておりました~(笑)
ホント、犬がいなきゃ~こんな遠出、それも一人でなんて
行かないですよ~私は(爆)。
競技会って言ってもみんな沢山犬が走れればそれでよーし!
みたいな?出来たら結果がついてくればなおよろし~♪の
集まりなんですよ~(笑)
なによりカイエン君がダミーを持ってこっちに走ってくる姿は
ホントに涙物(爆)ついでに間違いなく帰ってくるっていう
信頼関係が出来ればもっと感動できるのにな~(大汗)。

なにせ本番のカイエンなんで。

RIKUぽん、ボール投げできるのね♪エライ!
…ウチは気を抜いていると持ち逃げ王子なんですよ~未だに(汗)。

そそ、ナルーちゃんに会えましたよ~!
立派な、「カッコカワイイ」お姉さまでした♪
同じクラスで組が違ったから全然見れなかったけど
あとでナルーちゃんを連れていたのをお見かけして
ご挨拶しちゃいました~♪
チャコちゃんには会えなかったけど、嬉しかったっす!

| りーぱい | 2010/10/13 13:07 | URL |

りーぱいさん、カイエン君、お疲れさまでした。
競技会楽しそうだなぁ。今回リクの叔母さんにあたる大阪のナルーちゃんも参加してたみたいなんですよ。っていってもかなりの頭数参加されてるからわからないですよね。
ダミーを見つけて一目散に走ってくる、カイエン君を見るのはうれしいんでしょうね。私なんかボール加えて走ってくるのを見てるだけで「ああ~、しゃ~わせ~!」って思いますもん(笑)
カイエン兄ちゃん、かっこいいなぁ。僕は今朝から血尿が出ちゃって、病院行ったら膀胱炎なんだって。とほほ。。。

| りくはは | 2010/10/13 10:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/550-f49717ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
