黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグセミナーin河口湖

101016Daysie.jpg
ども!デイジーです(笑)

なんて、今日はお友達のデイジーちゃんと一緒に
河口湖に来ております。

毎週毎週、犬三昧…といっても今日もお勉強がメインの
りーぱい家。

JKC東京西シェルティークラブ
が主催する
「第6回ドッグセミナー」に参加してきました。

今日は朝から行楽日和の秋晴れ♪

黒い悪魔と白い悪魔ももちろん一緒です(笑)


すごいですね~!今日は一日(イベントは2日間)

ドッグショウハンドリング
オビディエンス
アジリティ
ディスクドッグ
の4つの競技に触れる事が出来るそうで!

こ~~~んなオイシイセミナーがあるなら!ということで
KID兄貴のお誘いに乗って、またまた車でひた走り~でした。

朝はクロスケのガス抜きを!のつもりで???
ララ坊と一緒にアジリティの入門クラスに参加してみましたが~~~~!
またまたワンワン沢山のこんな場所に来ちゃって
カイエンまたまたテンションが上がりすぎて…
楽しく~(相手はたまったもんじゃない)イタグレ狩りしちゃって~(涙)
母ちゃんクロスケのバカ引っ張りに殺されそうになって~(爆涙)

午前中でアジは断念。
もっとオビが入ってからにしようね。カイエン…(号泣)


気を取り直して午後はオビの初心者クラスへ。
101016dogセミナー3 101016Dogセミナー4
最初はネットで囲われたリンクの中に
20頭くらいのワンワンが一緒に練習するのですが!
101016Dogセミナー1
アラララララララ~?
場の雰囲気とオヤツの威力で?
101016Dogセミナー2
だんだん集中が取れるようになってきました~♪

一旦スイッチが入るとちゃんと集中できますが…
母ちゃんがちょっと気を抜くと…
ふと隣のワンワンにロックオンになるので…

せいぜい1時間もやればお互い限界になります(笑)

なので休憩を挟んで大人たちの時間に変更。

写真は撮れなかったのですが
大人3匹が入ったクラスは競技会の科目を
より磨くクラス!

パイ蔵兄ちゃんは大ハッスルで
今までにないようなイキイキとした演技を披露??
ボールに釘付け!のしっぽフリフリ~♪で
ルンルンの練習ができました。

お昼はカレーが出るというので、
何も作らなくて良かったので楽ちん!

楽しい楽しい一日を過ごす事が出来ました。



ハァ~、しかし一緒に行った2人も
大人の犬と1歳児を持つ飼い主。
いつもの決まり文句

やっぱり(言葉の通じる)
大人はいいよね~~~♪

私はその日で帰りましたが
みんなはまだまだ今日もやっています。

こんなんしてるから、平日はぐったり
週末はシャッキリのりーぱい家なのですねエヘ!

| パイとカイエン | 07:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: オヤツへの熱い視線!

ダニポンままちゃん
おやつに釘付けの年頃か~(汗)
ウチは今日、慣れない場所で練習をしようとしたら!
オヤツあっても食べられないくらい興奮して
私ゃ~倒れそうになったわよ…(号泣)!

まだそんな年頃にもなってないのかも~~~~~!
まだまだ経験値が足りないようですな~……。

ぱいちんはね。なくても出来るけど
あれば尚よろし~♪なのです。


デイジーさん、かわいいでしょう??(爆)


| りーぱい | 2010/10/23 18:40 | URL |

オヤツへの熱い視線!

カイエン君はオヤツにくぎづけの年頃ね。
うちのボンも6歳なのに“オヤツあっての私”に従うって感じ。
だんだん減らしていきたいのだけど...
ぱい君は大人になって減ってきましたか?

ところで、デイジーちゃんのお顔インパクトあるわ~

| dany-mama | 2010/10/23 12:31 | URL | ≫ EDIT

ぱいちんは…

いい忘れてた!
ぱいちんはですね~(汗)
大人3頭一緒にレッスン受けていたので
写真撮る人がいなくて撮れなかったのですよ~~(汗)

ぱいちんごみん~e-260

| りーぱい | 2010/10/18 17:42 | URL |

Re: タイトルなし

りくははさん

ホント、このときは錯覚しちゃうくらい良く見てくれて~(号泣)

…と思ったら!

オヤツの切れ目が縁の切れ目のように(!)
オヤツがなくなると態度が豹変したクロスケなのですよ~ホントはe-259
これ以外は飼い主が一瞬でも気を抜くと、
猛ダッシュでバカ引っ張りのクロスケなんですよ。。。

そして昨日からだんだん具合が悪くなっていく私。。。
今朝は整体行っちゃいましたよ~こいつのせいでe-259
引っ張り癖~撲滅したい~!e-259e-259

| りーぱい | 2010/10/18 17:40 | URL |

これです、これこれ!ママの顔を一心に見上げているカイエン君の顔!りりしい!ワンコのこのしぐさが大好きですぅ。
ぼくはママが大好きだよって言わんばかりの目で見つめられちゃあ「こいつぅ!かわいいやつ!」ってなもんですよね。お散歩の時でも時折するこのしぐさがほんとうれしいですもん。

ところで、パイおじちゃんのお写真は。。。?

| りくはは | 2010/10/18 15:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/551-0cdce0d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
