黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅茶スモークやってみた♪

鶏と塩
リュウちゃんのママに頂いたお塩を使って
鶏のスモークをつくりました。

ナント!トリュフの入った塩なんですよ!!!
贅沢~♪香りよし~♪♪
さて美味しく作れるでしょうか?

レシピはウィーウィーのママから教えてもらって
このところチョッとはまっている
紅茶葉でのスモークです。





スモーク中
たっぷりと塩をつけて一晩置いた鶏胸肉を
フライパンにアルミホイルを敷いた上に
紅茶の葉っぱとお砂糖を載せて
網を載せて燻製燻製~♪
これならお手軽で、煙も少ないので(!)
頭の上の煙感知器もなりません♪

風呂上りのカイエン
「お母さん、今日の晩ご飯は美味しく出来そうだね~」

暇なのでとーるちゃんに洗ってもらったカイエンが
覗いています。

約40分くらい燻したでしょうか。
そろそろ良いカンジになってきました。



出来上がり
じゃじゃ~~~~ん!
うっすら色づいた鶏さんはとっても良い香り~♪
今夜はコレでビールを一杯といきましょうか!


拭かれて疲れた
なんとま!ボクちゃんのオヤツではなかったですか?!


アンタにやるわけ
ないでしょーが!!!


うまそうだね
では香りでご飯を一杯、いただきます。








| 料理・おかず | 15:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

Ka-さん

ひさしぶりぃ~!そして合格おめでとうございました~!
お祝いが遅くなってすみません~
カイエン君、あれ以来マッサージにはまっていますが
どうにもかあちゃんのじゃお気に召さない様子で?
ゴロンしてやらせるもイマイチ「ん?」てなカンジで
いいのか悪いのかわからないマッサージをうけております(笑)

焼き鮭(笑)私もやりましたよ~
あれは完全に水分を塩で抜かないと上手く行かないみたいですね。
頂いたバスローブ、なかなか好評ですよ~♪(犬にも友人にも!)
なにより生地が柔らか~♪でいいカンジです♪


| りーぱい | 2010/11/01 21:51 | URL |

紅茶スモーク美味しそうですね~
スモークサーモンを作るつもりが焼き鮭になった李玖父に作らせてみます(笑)
バスローブ使ってもらえて嬉しいです♪
とっても似合ってますよ、今度はパイくんにも(^^)

| ka- | 2010/11/01 21:35 | URL |

Re: タイトルなし

りくははさん!
いえいえ♪こちらこそ、せかしちゃったかな~(汗)
楽しいことはゆっくり楽しみにお待ちしてイマ~ス!

| りーぱい | 2010/11/01 21:20 | URL |

すまんです!
昨日のブログアップまだです。
よそ様へあちこちお邪魔してコメント残してるくせに自分とこのは後回し。。。。(笑)
明日にはなんとかします!←あくまで予定。。。

| りくはは | 2010/11/01 19:54 | URL |

ぎゃ!!

りくははさん

>左前なのはわざと?(笑)
左前なら~…と見てみたら!!!
これまずいじゃんね~(爆)
なれないことしたから間違えちゃった!キャー

| りーぱい | 2010/11/01 18:57 | URL |

Re: タイトルなし

りくははさん

私も紅茶の葉っぱで燻製ができるなんて初めて聞いたんですよ~♪
砂糖はね~、普通の燻製の時でもザラメを混ぜるとより!煙がでて
香ばしくなるんでたぶんそういう理由なんでしょうね~

チョーお手軽なんでお試しを~♪


カイエンのバスローブ、いいでしょ~♪
お友達に頂いたんですよ~v-221
初めて使ったんだけど、
なんだかウチの野犬がお坊ちゃまに見えるんだから
おかしい~!i-237

奥さん、昨日はいかがでしたか?
早く写真みたいです~♪
って、コメントが入ったからもうアップしたかな?
早速お邪魔しま~ス!

| りーぱい | 2010/11/01 18:30 | URL |

お~!
おいしそうですね。紅茶でスモークって初めて聞きました。
スモークするのにお砂糖もいれるんですね?なんで?

カイエン君、そのバスローブ、すっごくかっこええよ~!
ワンコ用なのかな?
左前なのはわざと?(笑)

| りくはは | 2010/11/01 18:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/558-db0d9e70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
