黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬助け

献血しました
今日はカイエン、良いことをしました。

ところは東京・本郷。
赤門のある大学の動物病院に来ています

今日はママ・ココロと大ママさまと一緒に
東京大学動物医療センターの献血プログラムに参加してきました。

健康診断もバッチリしてくれるので一石二鳥!
もちろん献血ボランティアなので無料ですよ。
健康な血が取れる犬か調べるためだけど
飼い主には犬たちの健康チェックに!もってこいです。
たっぷり300ml献血して、そのあと増血剤投与とと補液をしてもらい
可愛いお姉さん先生やカッコイイ先生になでなでしてもらって
クロ犬「スティッチ」はひとついいことをしましたね。

それにしてもまたまた都会に来た山犬。
キョロキョロしたり、エレベーターで2階に上がるのも初めてで
ちょっと挙動不審でしたが、問診もオリコウさんにできたし
かわいいお姉さん先生に連れられてウハウハと奥へと消えていく姿は
なかなか大したもんだ?
・・・ただのお間抜けな気もするけど・・・(汗)

写真は良い経験をしたあとのエッヘン!姿のカイエンでした。
首の後ろは補液が満タン(笑)!
ヒトコブラクダのようになっていたので正面写真でごまかします(汗)

帰りは胸部レントゲン写真と血液検査の結果表
そしてヒルズの缶詰一個をもらって帰りましたとさ。

また余力があったら半年後にやってきま~す!

| カイエン | 09:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

温花さん

ウチも本当はそんなに病院得意ではないんですよ~i-237
採血している間もその後も、飼い主はず~っと待合室で待っているので
どうやって取ったかはわかりません(笑)
なのでサブくんもやってもらえるかも?

でも300mlって、人間並みだよね~(汗)。
オマエは偉かった!>カイエンv-218

| りーぱい | 2011/01/17 19:58 | URL |

いいですね~!献血もして、おまけに健康診断にもなる!!

と思ったけど・・・
うちのサブは注射が大嫌いでした・・・
血を採るのって、血管に刺すんですよね?
300ccも採血って、どのくらい時間がかかるものですか?
サブは、10秒くらいしかジッっとしてないかも・・・

カイエンくんは、えらいね~(^^)

| 温花 | 2011/01/16 17:36 | URL |

Re: タイトルなし

りくははさん

ホント、300mlも取って大丈夫なの~?と思いつつ
結構ケロッと帰ってきたクロスケくん。
補液は点滴のこと?背中に一気に皮下補液(輸液?)
するので、ブヨブヨのコブを作って帰ってきました♪
きっとシリコンパッドってこんなカンジ~?みたいな(笑)

なかなかさわり心地良かったっす!

| りーぱい | 2011/01/15 20:30 | URL |

へぇ~、こういうものがあるんですね。
カイエン君、えらいぞ~。300mlも採血したんだね。
その後は大丈夫でしたか?補液っていうのはあれですか?人間が献血した後にもらうヤクルト(違った?)みたいなもん?
首の後ろのこぶも見たかったなぁ(笑)
プニュプニュって柔らかいのかなぁ←しつこい!

| りくはは | 2011/01/15 16:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/605-479b4df2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
