黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日のこと

お片づけb
カイエンは1日2回、ごはんの後のお片づけをします。

ハウスでごはんを食べ終わったらえさバチを持って、
台所前のフェンスまで持ってきてくれます。

「ありがと~!モウ1こ♪」

と言うと、頭の上に電球を光らせて
今度はパイのえさバチを探しにイソイソと走っていきます。

・・・しかしこれが意外と騒がしいひとときで(笑)

ステンレスのえさバチを落としては持ちを繰り返し、
下手にえさバチがひっくり返ればそれがくわえられなくて
部屋中ホッケー状態になり、それを楽しむかのごとく
ぐるぐるとそれを追いかけて(鼻で押してるだけですが)
部屋中、駆け回るカイエン。

それを追いかけながらワンワン吠えるパイ・・・(汗)
その頭の上にえさバチが落ちようモンなら!
パイちゃんカンカンになりガウガウ音が炸裂!


そんな大騒ぎをひと時やって、やっと持ってきました。




そして注目のごほうびは・・・?




小さなビッケ一個でした~(笑)
それでも嬉しいカイエンと、何故か?横でお回りをして
まんまとオヤツGETのパイント。


写真は得意げに持ってきたカイエンと
その下の白いモヤモヤは言わずと知れたパイの
慌しくて写らなかった影です(爆)
(携帯で撮っていたので何度もやらせてかなり興奮度が高い)




願わくば、もっとホールドを長くしたいね~。カイエン。

| パイとカイエン | 21:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はじめまして♪

ちゃらあずじん姉さん

はじめまして!&書き込みありがとうございます!
といっても、ビッグサイトでお会いしているんですよね~♪
お話できなかったですが、てんちゃんを愛しそうにグルーミングしている
ちゃらあずじん姉さんの姿が印象的でした。

うちも読み逃げさせていただいてました~(汗)

そして!ホッケーやりますか?(笑)ヨカッタ~♪
焦れば焦るほどやりますよね~e-258
またこれが、可愛いんですけどね~。

P.S.あのブログのステッカー、
  どこで買われたんですか~?チョー気になります~♪

| りーぱい | 2011/02/04 20:27 | URL |

はじめまして♪

初めて書き込みさせてもらいます♪
東京のショーでパドックご一緒させてもらった
ちゃらあずじん姉です。
(大阪より、フラットメス・てんと参加でした^o^)

カイエン君のお茶碗運びが、
あまりにも、うちのジィちゃん(ジン)と一緒で、
思わず書き込んでしまいました♪

うちは、人ご飯が終わるとワンタイムなので、
ご飯終了と同時に、お茶碗集めが始まります。

そして、部屋中でホッケーです(爆)

やかましいけど、可愛いですよね♪

| ちゃらあずじん姉 | 2011/02/04 12:07 | URL | ≫ EDIT

Re: お利口っ!

ひろりんさん

カイエンは結構何でもくわえられるんですよね~
なので助かっていますv-407
金属ダンベルは出来ますか~?
硬くても持ちやすいものから始めてみるとか・・・?
うちは勝手にやってくれていたので
カイエンの気質がラッキーだったということで~i-229

| りーぱい | 2011/02/04 07:53 | URL |

Re: タイトルなし

りくははさん

そーかしらん?v-407でも誉めてもらえて嬉しいっす♪
まだまだ動画では見せられないくらい(笑)雑ですが(汗)
何でも持って来ればごほうびがもらえると思っているカイエン。

最近はたたんだ洗濯物でも、クッションでもなんでも持ってきますv-12
この前なんか低いところに置いておいた壷をくわえていたときは
気ぃ失いそうになりましたよv-12

RIKUぽん、何かくわえてたら激ホメから始めたら
欲でると思うよ~~~ん♪

| りーぱい | 2011/02/04 07:51 | URL |

お利口っ!

どうやって教えたんですか?
うちも食後に、フードボールを持ってきてもらいたいわ~~。
スリッパは教えなくても持ってくるのに。。。

| ひろりん | 2011/02/03 14:36 | URL |

や~ん、カイエン兄ちゃんってばすっごいお利口やん!
その持ってくるってのを習得させたいんですけどね、できればフードボール持ってきてくれるとかな~りありがたいなぁ。
最近はボールでさえも持ってきてくれないし。。。。
レトリバーの本能、薄いっすよ(泣)

| りくはは | 2011/02/03 11:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/617-648d6295

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
