黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今私にできること

カイエン君は今日もオリコウさんに過ごしてくれています。
お電話でも先生が「フラットにしては大人しくしています」
と仰るのでビックリ




きっと、早く帰りたいんだな~と思います。

でもでも、オマエ帰ったら内弁慶炸裂するなよな~(汗)



でも早く会いたいです。


jinja-hp010003.jpg
(神社のHPより写真をお借りしました)
今日はとーるちゃんが急にお休みをもらったので
一度行ってみたかった武蔵御岳山神社に行って来ました。


こちらの神社には白と黒の「お犬様」が祀られており
病魔・盗難・火難除け等の諸災除けの神として関東一円に信仰を集めています。
なのでここの方々は犬にとっても優しいんです。

しかし想像以上に山深いところでビックリでス。。。


DCF00218.jpg 酔ったパイ

ふもとの駅からケーブルカーに乗るのですが
このケーブルカー、犬も一緒に乗っていいんですよ~~~♪
ペット用の切符もあって、120円!
パイちんも一緒におまいりです。


image.jpg

そうそう、こんなことがありました。

お犬様の祀られている祠に御参りをしようと順番を待っていると・・・!
パイちん、前の方が置いた荷物をクンクンかいで失礼なことをしました。
そうしたら!(普段着だったので定かではありませんが
多分神社の神主さんか?)その方は持っていたお赤飯をパイちんに
くれようとしましたが、さすがに丁重にお断りしました(笑)
・・・パイは至極残念そうでしたが(笑)

DCF00210.jpg
そしてモウ一つの目標「天狗岩」へGO!・・・ですが。。。

その岩の上にご神体が2つあるというのですが・・・。
あまりに切り立った大きな岩なので、私は登れません!
・・・多分登っても降りれません(汗)
201102081242001.jpg

なのでやっぱりここはとーるちゃんに(笑)登ってもらって
無事にありがたいお写真を撮って貰いました。

その後は最近体力落ちまくりの私にはキツかったので
速攻戻るのですが・・・

DCF00213.jpg
こんな急な下りの階段があったり

201102081306000.jpg
上り坂つづきに何度も休憩したり

DCF00205.jpg DCF00216.jpg
でもでも、山の上とは思えない集落の風景に
どこか懐かしさを感じたりして、
3時間ほどの行程を楽しみました。

あ~、カイエンのいないうちに宿坊に泊まりたかった=!
なんて、そんな余裕なかったからな~(汗)


みんなで御参りして
ペット用の病気平癒祈願のお守りを頂き
無事に帰ってきました。

ま、自己満足ですがカイエンのために出来ること。


みんなで帰りを待っています。








| カイエン | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

りくははさん

おかげさまでカイエンも想像以上にオリコウに
入院生活を送っているようです~v-221
親孝行なカイエンは本当にカワイイッすv-290

しかし御岳はすごい山深い!としか表現できないところでした!
ホント、カイエンの足治ったら連れて行ってあげたいです~v-286


あ、でもランチは犬ダメな場所なので(笑)
ご褒美は人間だけですよ~ん♪

しかし減らず口も元気なればこそ!ですねe-277e-276

| りーぱい | 2011/02/09 09:35 | URL |

すごいとこみたいですね~。でもこれきっとカイエン君なら大喜びでずんずん行っちゃいそう。足が治ったら家族全員でお礼参りにいかないとね。
そしたらまたあのおいしいランチも食べられる?(笑)

カイエン君順調な回復ぶりでよかったです。

| りくはは | 2011/02/09 09:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/621-19d8b099

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
