黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

協力的な兄貴

ひだまりのカイエン2
ども!カイエンです。
今日は朝からお部屋に出してもらっています。
やっぱり伸び伸び~と足を伸ばして、陽だまりで
くつろげるって、いいですね♪

ついでに美味しいおやつもあれば最高なんですが・・・。


そんな顔でもしてるようなカイエンお坊ちゃま。
カイエン君バリケン生活を結構よいこにこなしています

部屋に出るときはリードつき
裏口のトイレまで脚側で往復
昼間はトイレの後部屋まで上手に脚側出来たら
ドッグベッドでおもちゃカミカミ遊びができるインセンティブつき

時々母ちゃんの添い寝もつくよ状態…
ですがそんなささやかな楽しみにワクワクしてくれる可愛いヤツです

でもほとんどがバリケンなのでイラつくこともしばしば。
泣くとしつこいですが思ったほどじゃーなくて一安心っす



そんな時ふと思い出すのがコイツ↓




ウラメシぱい
パイ蔵です。

不思議なことに!
小僧クン、あんなに普段入るのを嫌がるのに
カイエンを出そうとケージに近づくと!
部屋に出ていた小僧クンも併走してきて
自分のクレートに素直に入ってくれるのです

なぜだ~~~?どうしてだ~~~??

母ちゃんは嬉しいけど


怖いです(笑)


悪がきおじさん犬が大人に見えた今日この頃です。

ひだまりのカイエン1
おかげでカイエンに「ステディネス」の練習が
できますたい!


| パイとカイエン | 15:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

Megumiちゃん

ありがとね~i-228
ホント今じゃ同じような凸凹コンビ飼いになった私たち(笑)
そーだ!みんなhappyに過ごしていこう!

| りーぱい | 2011/02/27 21:46 | URL |

りーぱいさん、カイエン君、パイ君…皆、頑張っているね。
又、これまでの経過を読んでウルウルしちゃったし、とっても勉強になりました。
凸凹コンビの超可愛い瞳に私も癒されました♪
お互いにこれからまた何が起きるかわからないけど…最高に愛しい子達とHappyに1日1日を過ごして行こうね!!

| Megumi | 2011/02/27 21:27 | URL | ≫ EDIT

Re: カイエン君もパイ坊もいい子だ!

ダニぽんママちゃん

アラ、私が食いしん坊って何で知ってるの?(笑)
なんて、誰が見ても食いしん坊です(爆)

カイエンの病院の前にね~、古きよきカンジのパン屋さんがあって
品揃えも超豊富で、毎度そこに寄るのが楽しみで・・・じゃなくて
あ、病院通いもたのしみにしてる私が怖い(爆)

エール頂きました!


ありがとね~~~v-222

| りーぱい | 2011/02/26 00:21 | URL |

Re: タイトルなし

温花ちゃん

ありがとうね~i-228
サブ兄は6歳まで元気で来れたんだから温ちゃんは悪くないよ~
それに歳をとったら人間だってあちこち悪くなるじゃない?
それと同じ具合の感じだから温ちゃんは大事に飼ってたんだと思うよ。

知らなかったと言っても、こういう事が起こって初めて
気がつくもんだから。気にしないでね♪

カイエン頑張るよ!

| りーぱい | 2011/02/26 00:19 | URL |

Re: タイトルなし

カイエン、顔が床に埋まってますよね~(爆)
おかしなヤツですたい!

ホント、あっという間の3週間です。
あ、でも退院してからはまだ1週間でした(汗)

まだまだ気は抜けないけど、順調でありがたいっす!

| りーぱい | 2011/02/26 00:14 | URL |

カイエン君もパイ坊もいい子だ!

カイエン君の膝蓋骨のことにしても、何が起きようと真っ向から取り組んで“とことん付き合ってやるぜよ”ってりーぱいさんの姿勢にはいつもアッパレ!
そんな中でも楽しむことも忘れず、常に食いしん坊(多分)ってすごいな~ こっちも元気になっちゃう(^^)/
遠方ながらエール送ってます!

| dany-mama | 2011/02/25 23:02 | URL | ≫ EDIT

ども!カイエンくんと同じく療養中のベッドからです(;^ω^)
ちょっと読書のつもりが・・・

これまでの経過のまとめを見てて、カイエンくんの代わりに、母ちゃん!!と抱き着いて泣きたくなりました
そんなに自分を責めないで!!って

サブは1度外れただけで、その後は大丈夫で(運動の制限はしてます)この前のレントゲンでもちゃんとはまってたので、たぶんそんなにひどい方ではなかったんだと思います
もちろん、こらからも気をつけて生活はしていかなきゃいけないけど・・・
でも、今回、りーぱいさんの記事を読むまで、私、何にも知りませんでした
幼少期にもっと注意してあげればよかったのかって、知らないことだらけで、恥ずかしいです(当時の病院では生れつきのもので、大型犬では珍しいですねって言われてました)
むしろ、なんにも知らない、知ろうとしてこなかった飼い主の所に貰われてきて、ごめんね(T_T)って気持ちです

なんだか、めちゃくちゃ長くなってしまいましたが・・・
カイエンくん、もう少しの辛抱だから、がんばろうね

| 温花 | 2011/02/25 19:12 | URL |

か、か、かわいい~!
カイエン君めっちゃかわいい!
このお顔、ツボだわぁ~。なんでも許してあげたくなっちゃう。パイ君もちゃんとわかってるんだね。えらいなぁ。

明日で術後3週間ですね。順調じゃないですか。
りーぱいさんもカイエン君もパイ君もがんばれ~!

| りくはは | 2011/02/25 17:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/637-0bfd6b4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
