黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤッター!

イングリッシュマフィン2
久しぶりにパンを焼いた。

今日はイングリッシュマッフィ~~ン♪
思いがけず上手く出来たので♪アップしてみました。


変な話、私だけかもしれませんが
パンは気持ちが落ち着いてないと上手く出来ません。
イライラしていたり落ち込んでいるときに作ると

何故~かパンが膨らまないのです。

しかし今日は爆発もせず?縁がカッチリ角にもならず
気持ちの良い形に出来ました!

セルクル買ってよかった~~~~!!

セルクルに油が乗っている間に!
次はハンバーガーバンズでもやってみるか。


菓子パンより使いでのあるプレーンなパンが好きです。



久々に超!ゴキゲンなりーぱいでした!

| 料理・おかず | 11:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ワォ~ン!

ダニーぽんママちゃん

ども!食いしん坊のりーぱいでっす(爆)
マフィンは簡単なんだけど、セルクル(金属のわっぱ状の型)と
上に重ねる鉄板が必要なのです。。。。
近所の菓子作りマニアの姉から鉄板を借りたので
やってみたのら(^^)v

低温で焼くから白くてもちもち~でした!

| りーぱい | 2011/02/27 21:24 | URL |

ワォ~ン!

素晴らしい!おいしそー
え、自家製のマフィンって初めてみました。
やっぱり難しいのかしら?
そしてお味も思った通りだった?
そう、結局プレーンなのがいいわね(^^)/~

| dany-mama | 2011/02/27 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/638-37c50aab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
