黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動かないで出来る練習

すたんばいおーけー
もうすぐ術後1ヶ月。

無事にカイエンここまで来られました。
これもひとえにカイエンの我慢の賜物です(涙)
・・・って、でも最近は調子よくなってきて?
それとも3本足でも動ける術を見つけちゃったのか?

だんだん動きが機敏になって困ります(笑)
もうリードつきの生活が板についているカンジ?(笑)


なのでちょっと考えて?
大好きなダミーの基本練習からやり直すことにしました。



みあってみあって~
カイエンくん、
自分の好きなときはいくらでもくわえて持ってくるダミーですが
「持って」というとイヤイヤ~な顔をして、くわえてもぺっぺと
出してしまいます。。。
だからと言ってソフトマズルなわけでもないので
面倒なヤツなのです・・・。

せっかく時間が一杯あるのだから
コマンドで持つ、出す、保持する・・・が出来るように練習していますが
はて?どんなもんでしょう?

がぶっ
「持って」と言いながらちょっと私のほうへわざと取れないようにダミーを引くと?

がぶっ!
と食いついてきます。

そーだそーだ!いい調子!・・・でも手を離すとボトッと落とす始末。

今度はくわえた後わざと取り上げようと引っ張ると
カイエン、まんまと引張りッコ風に放しません!

イーぞいーぞ!その調子♪

あまりやると今度はダミーに穴が開くほどくわえるので
力具合を調整しながら、ホールドの練習もしています。

ちなみに左手で紐を持つのは、ダミーを下に置いてフリーで「持って」というと
どうしても紐をかじってしまうのでまずは正しい位置でくわえることも教えます。


なんとな~くやってきたことも
今のうちに直しとかないとね~(大汗)

あぎあぎダンベル
でも走れないストレスを解消するのに、おもちゃバラバラを許しているのが矛盾するか?!

3歩進んで2歩下がる?の日々。

ま~、どうせ既に落ちこぼれているんだから(笑)
好きにやるさ。

カイエンが楽しければいいかな。


しかし好きにかませていると、楽しそうな顔をすること!!!
かわいい~ヤツめ~(爆)

| カイエン | 13:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: こんばんは~♪

次郎丸さん

ども~!返信遅くなりましたん
確かに小次郎はお散歩がない生活なんて
考えられないだろうね~!

・・・うちもだんだん記憶がよみがえってきて
このところ要求吠え(ケージから出せ!外(トイレ)に出せ!)
がひどくなる一方・・・v-40

かあちゃんもだんだん我慢の限界がきています(笑)

| りーぱい | 2011/03/06 16:32 | URL |

こんばんは~♪

カイエン君、お散歩行けないからストレス溜まっちゃいそうだね。
でも、エライなぁ。ちゃんと我慢ができるんだもん!
いちにちも早く元気に走れる日がくることを、祈ってます☆

小次郎なんて
散歩に行けない日々が続いたら大変なコトになりそー。(汗)
グレちゃうかも・・・。(笑)

| 次郎丸 | 2011/03/03 18:43 | URL |

Re: タイトルなし

RIKUははさん

あはは!やってくれたんですか~?
RIKUぽんは、ひっぱりっこからのほうが良いのでは?
優しいRIKUぽんをガウガウ息子にしちゃったらいけないけど
あむあむしているときに襲って(笑)取り上げちゃおうかな~
みたくすると、ダメ~!ってがんばるようになるかも~♪

ものにするです(笑)

| りーぱい | 2011/03/02 18:01 | URL |

どもども!
カイエン君、お利口にしてるんですね。

リクにも「持って」をやってみました。。が、こいつフンフンと匂いを嗅ぐだけで全然くわえようとしません。大好きなおもちゃでやってみたんですけどね。まだ「持って」の意味がわかってないのは当たり前なんだけど。コツコツやってみます。
ものにできるか?(笑)

| りくはは | 2011/03/02 17:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/640-006b71e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
