黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン屋さんめぐり

昨日Y先生に行くとき
ジャスははさんも同行してくれた。

検診のあとのお楽しみ!(いや、こっちのがメインか?!)
私の趣味のパンやさん巡りに参戦なのです~♪


あ、ちなみにY先生の前にも美味しいパン屋さんがあります。


ナカイチパン

ベーカリ「ナカイチ」
 写真はこちらのページからお借りしました。

古きよき昭和の香りのするパン屋さん。
品揃えも豊富で!お値段も手ごろ。
フカフカの調理パンが好きな方ならゼッタイに◎です


でも今日のターゲットは千葉にあります!
この雪の中、一回出ちゃったらもうカンケーナイ(爆)!

一路松戸へ向かう私たち~







それは一度行って見たかったパン屋さん

ツオップ外観
パン焼き小屋「ツオップ」

※こちらの写真はこんがりぱんだパンクラブHPよりお借りしました。。。


う~~ん、ホント一軒家くらいのお店なのに
一体何人の人が働いてるの?!!!ってくらい
厨房にもレジにもスタッフが沢山!
おまけにこの雪にも関わらず人の波!!!

駐車場も20台分くらいあるんじゃないの???
それに車も関東一円のナンバーが次々と・・・!!!

すごい活気のあるパン屋さんでしたよ~

なにしろ毎日250種類のパンやらお菓子を作るこのお店!
時間帯でもあるものが変るから、きっと何度でも足を運んで
来る人が多いのでしょう♪

2階のカフェは下のパンをメインに朝から夕方まで
満席続きで昨日は入れませんでした!
(必ず予約をしないとダメみたいです)


メニューやらお店の紹介などはこちらから

アタクシ、生まれて初めて?
パン屋さんで3800円も買っちゃいましたよ
どれも噛めば噛むほど味のあ~るパンでした!


ナカイチパンは、柔らかいお馴染みのパンで
地元の定番!てカンジかな~
ツオップは今流行の固いパン、木の実たっぷりの
粉の味にこだわった贅沢パンてカンジかな。

でもあんぱんなどは返って固めの生地なので
一日たってからのほうが美味しかった♪

それぞれの良さを考えてパン選びをするといいかも~!


ちなみにパン屋さんめぐりで必ず買うのは
「食パン」と「あんぱん」です。

基本のパンがどう作られているかを見ると
なんとな~くそのお店の作りりかた、
ベースになる味がわかるのでいいですよん!



| 料理・おかず | 16:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

Megumiちゃ~ん!

下町、心配してたよ~(涙)大丈夫でなにより!
ガウJP組で水も上がって来れなかったか?
さすが~~~(苦笑)

松戸のパン屋さん、ホント有名みたいね。
家庭画報にも載ってたもん!
(美容室で見た!)

篠崎緑地近くにパン屋さん?ぜひ!教えてチョ~!

| りーぱい | 2011/03/12 13:05 | URL |

地震すごかったね~(涙)
とりあえず下町ガウJP組は皆、無事でした。

お~~、Y病院前のパン屋さんが写真でアップされてる。
なんか感激。
次回の検診が楽しみだね。

あと松戸のパン屋さん、以前、TVで見た事あるかも。
すんごい美味しそうだったなぁ。
いいな~沢山、食べたのね。

うちの近所に流行ってるパン屋があります。
そ~だ、そ~だ、S緑地に来る際は是非!
駐車場もあるから安心よ。
リーパイ・パン評論家さんに「美食アカデミー」してもらいたな(笑)

| Megumi | 2011/03/12 12:00 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ダニーぽんママちゃん

ふふふふ~e-455
1件目はいつも食べててこの前は行ってないのよん♪
ツオップ、すごいです。

上のレストランは独自にディップなどの
人気商品を持ってて!
オマケにパン教室もあるんだけど
技術丸出し~の教えてくれまくりぃ~だそうですe-446

いつかライ麦パン習いに行ってみたいわ~!

やはり食道楽DNAは同じようですねe-319

| りーぱい | 2011/03/10 12:12 | URL |

キャイ~ン!
2件もはしごしてる~
“ツォップ”って、凄いのね。

私も必ず食パンとアンパン買う!
欲をいえばクリームパンもね。
う~む
食いしん坊系は行動が似てる。

| dany-mama | 2011/03/10 00:16 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-22あゆむさん

紹介ページ見ると、行きたくなりません?i-237
もう血圧上がって(笑)カイエンの診察どころの騒ぎじゃ~なかったです(爆)

駒場東大前ですか~(メモメモ)
都内はもっと沢山美味しいパン屋さんがあるんでしょうね~
今度教えてくださいね~!

| りーぱい | 2011/03/09 18:27 | URL |

私もパン屋さんには目がない~、、のです。
サイト拝見しました、美味しそうですね~(ジュルッ。。)

私もこの間、駒場東大前のパン屋さんで5000円弱の買い物をし
店を出て冷静になった時「誰が、いつ、これだけの量を食べるの?」って
思いましたよ~。
でも、美味しいパンは幸せを呼びますよね。

| あゆむ | 2011/03/09 16:51 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは~♪

次郎丸さん

ですよね~♪
パン屋さんって、なんで幸せになれるんだろうv-238
えへへ♪でも大人買いしたパンは一族郎党に配っちゃったし~!

| りーぱい | 2011/03/09 06:40 | URL |

こんばんは~♪

パン屋さん巡り、いいですね~☆
おいしいパン屋さんを見つけると、とても幸せな気分になります!

パン屋で3800円は、スゴイ!
大人買い、いやセレブ買いですね~。(笑)

| 次郎丸 | 2011/03/08 23:27 | URL |

Re: タイトルなし

JASUHAHAさん

昨日はお疲れ~v-222
ほぼ半日私の車に缶詰のジャスははさん(笑)
楽しんでいただけたでしょうか?

パン屋さんすごかったね~!
あの品揃えはなかなかないよねv-10
次は3ヶ月検診か?

| りーぱい | 2011/03/08 22:49 | URL |

パン美味しかったよ~。

もう無くなっちゃいました(涙)
私きのこと木の実が大好きなので
私のハートをわしづかみなパン屋さんでした。

本当はもっと買いたかったけど
選びきれなくて。。。
次回行くときは教えてね~。

食パンも気になってます。

| ジャスはは | 2011/03/08 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/643-afbb9030

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
