黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイエンの誤飲事件・1

あまりにお恥ずかしい、
お粗末な話なので書こうかどうか考えましたが
やっぱり恥をしのいで書く事にしました。




数日前、カイエンとロープ遊びをしているときでした。


カイエンはギチギチ・・・ギチギチとロープをかんでいました。
私はその反対側を持って、一緒にゴロゴロしていました。

ふとロープが軽くなったのでハッとして引っ張ると、
ロープの結び目が2つ、なくなっていました。。。

ロープは、1mくらいのものを2つ折にして
その中心を結んで輪を作り、切り端2つをそれぞれ玉結びした
手づくりの引張りッコ用ロープです。。。


え~~~~????やっちゃった!???


食われないように持っていたのに(涙)
まんまとカイエンは結び目を2つ飲み込んでいました。。。。






ま~、いつもの事だし尻から出てくるかな・・・(汗)

などと思いながら、固いものではないからとそのままにしていました。



数日後の夜、ご飯を食べたあと
カイエンは3回も吐きました。

1回目で結び目だんご一つとご飯半分以上
2回目は残りのご飯の固形物と・・・!


何故か全く記憶のない変な塊を吐き出しました。


3回目はもう吐くものがなかったのか?
フードが溶けきった、胃液のようなものだけを吐きました。。。。


アララ~・・・。でもこれでほとんど出たかな。
あとダンゴはひとつだな。。。


それくらいに思っていました。
しかしこの記憶にない塊は、板状のゴムが3枚ほど重なって
ナイロンテープ(ベルトのようなもの)に縫いついていた
4cm角くらいのものでした。

吐くものがなくなったらカイエンはそのままグッタリ眠ってしまいました。



次の朝、ご飯を出すと
食べたそうにしたのですが躊躇するカイエン。
でもお皿を下げようとすると「待って~」と焦るので
全部食べさせました。

すると5分もしないうちにドバーッとまた全部吐いてしまいました。


ちょっとヤバイかも。。。


午前中に病院へ行きました。


しかし病院は節電で医局と診察室以外は薄暗く
院長先生と受付の奥さん、VTの3人でてんてこ舞い。

混んではいなかったのですがさすがに手一杯の様子は
十分見て取れました。

30分ほど待って診てもらうと
「もしかしたら胃の中で詰まっているかも」と言われました。

しかしこの日は夕方から停電予定。
外来の終わったあとは、緊急手術が入っている。。。

「今日のところは点滴だけして、明日以降停電と相談して
内視鏡で取れるなら、取りましょう。
いまはまだそんなに急を要するほどではないので
一旦家で待機して、もしまだ急に吐くなどしたら
電話をください」

かなり不安になりながらも、とりあえずは家に帰った。

| カイエン | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/646-79288f7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
