黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイエンの誤飲事件・5

次の日の朝


カイエンを外に出すと、玄関先でスグにうんちクンをした。




その中には、問題のロープの結び目だんごが入っていた。





結果的にはいつもどおりに出すものを
上からと下から出して済んだことになるだろうか。


でも今回はカイエンがグッタリして
停電の時間帯が予測しにくい中で
私が勇み足だったのかもしれない。。。



動物病院ではいろんな人間&犬模様を見た。

カイエンの前の日には、Mダックスがじゃがいもを丸呑みして
胃の入り口で詰まらせ、気管も圧迫しているとのこと。
一刻の猶予も許さない中、ウチが最初に病院に行った日の
停電までの3時間で緊急手術で助かったとのこと。

地震で慌てた老齢の黒ラブが、飛び起きた際に
股関節を脱臼させて歩けなくなって来ていた。

老齢のチワワを抱えたおじいさんに先生が
「あと少しでインシュリンの注射がなくなってしまうんですよ。
流通が止まっているので、薬もどんどん減っているんです」
と説明していた。

通常獣医師は4人くらい、スタッフも4~5人いる病院でも
停電の影響でスタッフが通勤できない状態が続いていた。


こんな中で時間をとらせてしまい、本当にすみません。



「こんな状況なので、けっこう誤飲で来る子は多いんですよ。
普段やらない子でも外に出られないストレスや、飼い主がイライラしていると
ふとしたことで何かを飲み込んだりお腹壊したりしてますから」

とは言っていただいたものの、ウチの場合は誤飲「癖」があるので
本当に注意が足りなかったとしか言えません(涙)

でも普段はあんなにケージに入っているのに・・・。

私はロープ握っていたのに・・・(涙)
記憶にないものまで出てくるなんて!!!!!!!!


今回のことは悔やんでも悔やみきれない失敗。
犬を飼う自信がまたなくなっていく。。。



みなさん、こんなときですので
くれぐれも注意してウチみたいなバカなことで
病院に行くようなことはないようにしてくださいね。



| カイエン | 09:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ファイままさん

ホント、大事に至るのとそうでないのでは
雲泥の差ですもんね。。。

しかしホント疲れました~。。。

| りーぱい | 2011/03/20 16:55 | URL |

Re: タイトルなし

温花ちゃん

ご心配かけました(^^;
お店はやっぱり暗くなったら終わりにしてるの?
これから緑の季節になるね。
はるちゃんの仕事、とってもいい仕事だと思います。
お互い大変だけど、がんばろー!おー!

| りーぱい | 2011/03/20 16:54 | URL |

大変なことになってたんですね。
でも、結果オーライでよかった。

シグマの同胎で、誤飲が原因で手術した子いるんですよ。
飼い主さんと獣医さんの早めの気づき&対処で、すぐに元気になりました。

お大事に~。

| ファイまま | 2011/03/20 16:10 | URL |

も~、びっくりしました(><)

でも大事にならずに良かったです

さて、明るいうちのお仕事がんばりまーす(^^)

| 温花 | 2011/03/20 13:02 | URL |

Re: タイトルなし

v-22あゆむさん

ホントいつも先手必勝を心がけているんですが
必要以上のレントゲンが・・・とか
内視鏡までして疲れさせたか・・・とか
ついついウジウジしちゃいました。。。

でも元気だったからヨシとしないと身が持たない・・・かな(涙)

| りーぱい | 2011/03/19 23:24 | URL |

Re: タイトルなし

りくははさん

ホント、いいこでウットリしているので
うっかりそのまま噛ませていましたよ~(涙)
はーでもよかった。無事で。。。

今日も元気にヘソ天で寝ている坊主です。。。

| りーぱい | 2011/03/19 23:21 | URL |

無事でよかった~。ね。
先手必勝です。不安な思いを抱えて過ごすよりも病院へGOですよ。
病院へ行く事をためらう事の方が危険だと思いますよ。
カイエン君にはママだけが頼りなのですもの、ママ自信持って下さい!

| あゆむ | 2011/03/19 23:07 | URL | ≫ EDIT

カイエン兄ちゃん。。。。
やっちゃいましたね。。。。。
誤飲した時ってこちらが気がつかずにすんなり下から出てきてくれる時もあるじゃないですか。そうだとワンもあまり普段と変わらずにいるから「また~!こんなもん食べてる」で終わっちゃうんだけどね。
今回みたいに吐いた後もぐずつく時は要注意。リクの松ぼっくりと一緒です。胃が荒れちゃったんだよね。
気持ち悪かったね。
でも開腹手術にならなくてほんとよかった!
実はついこの間もリクはボールを噛みちぎってくちゃくちゃしてるとこを母にむりやり口をこじ開けられて破片ゲット~ン!
噛みちぎられたボールと破片の形が一致したので事なきを得ました。
ほんと、油断も隙もないっすよ!
なんかいいこで遊んでいる時が危ない!

| りくはは | 2011/03/19 16:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/650-f1ace807

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
