黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後6週目

東北関東大地震に際して
被災した皆様には心よりお見舞い申し上げると共に
まずは一日も早く物資が隅々まで行き渡ることを願っております。



昨日はとーるちゃん、一日だけお休みをもらって早朝に帰宅
シャワーを浴びて不具合のあるランタンと懐中電灯の修理をしたら
昼間ッから死んだように眠っておりました。
そして今朝は5時に着替えを持ってまた家を後にしました。

どんどん復旧工事と道路整備が報じられる中
週明けからは関東以西の部隊も順次派遣されるような予感。

まだ駐屯地では待機が続いていますが
待機人数が(交代要員も)全て?集められていたので
さながら避難所のように?
食堂ではご飯の量がコントロールされていたそうです。。。


・・・話は逸れましたが

どアップカイエン2
昨日はカイエン、術後6週目を迎えることが出来ました。
誤飲事件以来、監視がキツくなった坊主?
いえいえ、本犬まったくカンケーないようで
私を除いてみんな、ケロッと過ごしております。





1ヶ月検診から2週間ごとに、
お散歩の時間を朝晩10分づつ延ばして良いと言うので
今日からカイエン君はお散歩を延ばしてみました。

夕方自宅近くの、カイエンの知らないブロックに足を伸ばすと・・・
思わずキョロキョロ、興味津々で嬉しそうに歩いていました。

しかし視覚的、筋力的にも疲れたのか?
帰ったらバクスイのクロちゃんでした。

そして夜・・・!

ドッグベッドで寝転がっていると横にやってきて


「かーちゃん、マッサージお願いします」と
お腹を出して脚を伸ばすヤツ。。。。
シカトしていると、前足で催促までする・・・!




最近マッサージに味をしめたヤツが一匹。


かわいいやつよのぉ~♪
(写真はまた今度!)

| 膝蓋骨脱臼 | 10:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 誤飲はノ~ですよ、カイエン君

ダニーぽんままちゃん

あれー?しらなかったっけ?とーるちゃんの職業(汗)
しかし本来の性格からはホントかけ離れてるでしょ?
それが「らしくなくて」イイのかもしれませんがv-16

パイとカイエン、守ってくれるのかな~?
特にパイは一番に逃げるタイプのような気がする(爆)

| りーぱい | 2011/03/22 08:02 | URL |

Re: タイトルなし

温花ちゃん

かわいいでしょ~(爆)?
マッサージ得意なのね~v-10
万一のカイエンの疎開先ははるちゃんちかな~?

とーるちゃんにまでメッセージありがとうございます。
今は一日交代で徹夜の勤務だそうです。
行く前に疲れなきゃ=いいけど。。。

・・・しかしこの2匹のオスどもは
守ってくれそうにないな~~~(汗)


かあちゃん、家守っています(嘘爆)!

| りーぱい | 2011/03/22 07:59 | URL |

Re: こんばんは~♪

次郎丸さん

どーも、ご心配おかけしました(汗)
カイエン、太ももが左右で倍は違うんですよ~
でも、昨日のマッサージのときも思ったのですが
だんだん快調に筋力が戻ってきているので
小次郎と遊べるのもそう遠くないかも!
なにせ、多動児なので戻りは早そうですな(^^:

コジくんもやっぱりナデナデが好きなのね ププッ

想像するとおかし~&カワイ~♪



| りーぱい | 2011/03/22 07:56 | URL |

誤飲はノ~ですよ、カイエン君

まぁ!
とーるちゃん、大変なお仕事なさっているのね。
かつて“絵本作家志望だった”って情報が印象的でほのぼの...というイメージだったのよ。
でも、何だか納得!
どちらへ向かうにしても、どうぞお気をつけて。

ぱい&カイエン坊、かあちゃんとお家をしっかり守るのだよ~

| dany-mama | 2011/03/21 22:49 | URL | ≫ EDIT

か、かわいい(>_<)

マッサージ!?お姉ちゃん、超得意だよ~!!


とーるさん、どうぞお体に気をつけて任務につかれてください・・・
カイエンくん、とーるさん留守の間は、兄ちゃんとかあちゃんを君が守るんだぞ!!って聞いてますかね(笑)?

| 温花 | 2011/03/21 22:00 | URL |

こんばんは~♪

術後の誤飲、大変でしたね。
大丈夫そうで、ホッとしてます♪

犬も術後は、少しづつ散歩の量を増やすのね。
リハビリを兼ねてなのかな?
ここは焦らずゆっくりと・・・ですね!
頑張れ、カイエン君!!!

カイエン君、マッサージが気に入ったようですね。
小次郎もマッサージが好きみたいで、お腹を出して催促してきます。(笑)

| 次郎丸 | 2011/03/21 18:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/652-af50c2a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
