黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの朝霧

ヘンリー
ども!へんりーです(笑)

今日はボクのために朝霧まできてもらいました!
なんてったって、ボクのお誕生日月でもあり、
11歳にして、今年GRTデビューをするのですから!

・・・と言っているかはわかりませんが
カイエンのピンチヒッターで 年寄りの手習いで(?)
今年ヘンリーと一緒にガンドッグに挑戦です。


ヘンれと
頭は固くなってきましたが(汗)
大人はやっぱり安心感が違う!

なにしろ言葉が通じますから~~~♪

普段おうちでお留守番が多いヘンリーは
素直で真面目。絵に描いたようなラブらドールです。

ヘンパイ2

ヘンパイ1
GRT練習のあいまに
対極の位置にいる幼馴染の白チビさんと
ボール投げに興じるヘンリーちゃん。

この11歳コンビは、小さい頃からずっと一緒。
久しぶりの広々高原でパイも笑顔満開。


オヤジ暴走族状態でした♪


カイエン保持練
もちろん本来の、我家のGRT犬もいますよ~(笑)

久しぶりの聖地に足を踏み入れたクロスケ。
テンション異常に上がって写真どころじゃ~ありませんでした(汗)
もうリードの範囲内でまるで人工衛星のようにずーっとクルクル回る~
でも1年前とはずいぶん趣も違ってきています。

・・・ウチでは7割くらい出来ていた保持の練習も
今日は刺激の中で3割の出来・・・。。。

ま、いーじゃないか!今日はここに来れただけで満足!


今日は朝から日本晴れ。

大月を過ぎたあたりから正面に見える富士山を見て
あまりの美しさに涙がでました。
普通が当たり前に過ごしている人には大げさと言われるだろうけど
今までと同じ気持ちでここにはこれないと思っていた。

腐りかけた気持ちを日本晴れの富士山が癒してくれた。

まだ先は長いけどヘンリーにサポートしてもらって
カイエンが戻って来るまでには?
へなちょこハンドラーからすこし成長しておこうと思う
かあちゃんでした。

・・・と、いうわけで
皆にはスミマセンが
自分ちの写真だけで失礼しま~す!
(って、良い写真が余りなかった言い訳~)









| パイとカイエン | 08:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: と~~っても!

わ~い!写真誉めてもらって嬉しいです~♪
ホント楽しかったのが写真でも良くわかって
かあちゃんも大満足でした。

パイが他の犬とあんな顔して走れるってのは
なかなかないことなので
飼い主共々、ヘンリーにお世話になってます。
でもヘンリーはしつこいカイエンが苦手なのだ(爆)!

ブーツ、似合ってる~?
私の場合、丈よりふくらはぎの方が心配なタイプです(汗)

| りーぱい | 2011/04/14 21:08 | URL |

Re: タイトルなし

りくははさん

ホント久しぶりの朝霧は犬たちも大ハッスルだったです♪
カイエンもオオハシャギでしたがとりあえずちょっとは
控えることを出来るようになってきて
楽しい一日を過ごしました。

ホント、カイエンもあと少し!次は3ヶ月検診だ!

| りーぱい | 2011/04/14 21:05 | URL |

と~~っても!

いい写真!
ヘンリー君もぱい坊も生き生きしてかわいい~e-266
笑ってるみたい。
カイエン君&りーぱいさんも絵になってる!

自然の中での訓練は格別でしょう。
そしてやっぱり、ロンブーいいわ~ピッタリ!
りーぱいさん足長だからちゃんと膝下におさまるのね。
私はひざ曲がらないかも...
まだまだ研究続行中~



| dany-mama | 2011/04/14 16:37 | URL | ≫ EDIT

パイおじちゃん、すごーい!飛んでるよ!空中だよ!
いい顔してるなぁ。
ヘンリー君も11歳とは思えない脚力!
楽しそう。

カイエン君も久しぶりの朝霧で血が騒いだでしょうね。
もうちょっとで思いっきり走れるよ。

| りくはは | 2011/04/14 16:11 | URL |

Re: ども!

ひろりんさん

アハハ!やっぱり~♪
きっとそうかと思っていました(笑)
最初に何か設定するときに、無記名の時の表示設定がありましたよ~ん。
今調べたけど、もうわからない私・・・(汗)

物忘れ同好会、ただ今会員(私含めて)3名です~v-8

| りーぱい | 2011/04/14 12:39 | URL |

ども!

名なしで送信しました。ひろりんでっす。
名前書き忘れたら、自動的にどこかの犬飼いさんになるんですか!?
私のブログにはそんな機能ないわ~。

| ひろりん | 2011/04/14 11:13 | URL |

Re: タイトルなし

どこかの飼い主さん

ヘンリーちゃんは本当に気のいいラブ!そのもので
我家のガウガウ兄貴と唯一付き合える貴重なラブちゃんです♪
パイ蔵兄貴も今日は一段とゴキゲンでやっぱり聖地は違うな~と
つくづく思いました。

9歳半コンビはラブちゃんですか?
やる気があれば、何でも出来る!
1・2・3・ダー!ですよ(笑)!


あ・・・押さえるのは大変だけど・・・(汗)

| りーぱい | 2011/04/14 10:16 | URL |

へんりーちゃん、11歳にちてGRTデビューですか!素敵~~。
お利口~~。(^o^)
うちの9歳半コンビもチャレンジしたいけど、吠えずに待てないので失格です。。。
気が先に行きすぎるって、トレーナーさんに言われるコンビなので。。
パイントお兄ちゃんは、空中を飛んでる見たいで
笑顔がとって~~も可愛いですね。

| どこかの犬飼い | 2011/04/14 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/663-6458aab0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
