黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フクベジ届きました(追記アリ)

ふくベジ
福島から直送のお野菜が届きました。
今は結構普通に流通している被災地の野菜たちですが
同じ野菜でも直送野菜は新鮮で水分たっぷりだから重い!!

入っていたのは以下の通りです

山うど・・・東京うどと違って太くて短いウドちゃん。
葉ねぎ・・・細いのにパリパリと、水分を沢山含んだ葉ねぎは今まで見た中で一番シッカリした細ネギでした。
    今日はお昼に豚キムチチャーハンしたのですが、そこへ長めに切って入れたら旨かった!

きゅうり・・・有機栽培のきゅうりは皮が厚くてパツンパツンの鮮度!味が濃かったです!
     スティックサラダが一番ですな♪
しいたけ・・・りっぱなしいたけはなににしようか考え中。
エリンギ・・・こちらもシッカリした鮮度バツグンのエリンギさんです。
みつば・・・低農薬のみつばも青々してていいカンジ。
    シラスと一緒におひたしにしたらグ~でした!
長ネギ・・・これはこのまま焼いて生姜醤油で頂きたい!水分たっぷり有機栽培です。
トマト・・・これも有機栽培。なにして食べよう!
    上のエリンギと一緒に牛とトマトのオイスターソース炒めしたら
    最高に旨かったです!
 
・・・と、ここまで書いてて思ったのですが、鮮度もさることながら
もしかして料亭とかに出す1級品?なのかと思うくらい立派なものばかりでした。
そしてなにより、よくよく見たら!一袋がいつもの1・5~2倍の量
入っている気がしたのは私だけかな?

それくらいモノは良かったのです。

最初卸売り段階で排除されてしまった被災地のお野菜たち。
もちろん卸の人たちもリスクをしょってまで仕入れるのは生活にもかかわるので
しょうがないこと・・・ではあったのでしょうが。

直接買うことで中間マージンもなく生産者の方たちに届くと思うと
しばらくはこれを買い続けようと思っています。

| 料理・おかず | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: わーい

ダニぽんママちゃん

届きました~~♪
ほんとにビックリするくらいモノがヨカッタですよ~v-218
記事に追記しましたが、はじめは「コレだけ?」などと図々しくも
思いましたが、一袋が多めに入っているようで、それに普段は
買えない(のは私だけ)有機栽培モノが一杯あったので
やっぱりお買い得かと思います♪

また買おうと思っているので、ダニポンちも届いたら教えてね~!

| りーぱい | 2011/04/23 21:14 | URL |

わーい

着ましたね!
けっこうなボリュームだわ。
山ウド入ってるといいな~
私は味噌マヨネーズ!(天ぷら自信ないの)

お野菜は何でも好きだから楽しみ♪

| dany-mama | 2011/04/23 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/667-e4d077f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
