黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はぐるぐる・・・

ぐるぐる1a
今日は2年ぶり?くらいにせっけんを作ることにした。
・・・去年も一応作ったのですが、人様に上げられるような
せっけんが作れずひそかに闇に葬りました(汗)

やはりコンスタントに作っていないと
気に入ったものが出来ず、イカンですな~~(苦笑)





ぐるぐる2a
今日はマルセイユベースで1バッチを半分にして
フレッシュオレンジせっけんと
フランキンセンス&ミルラのお肌元気せっけん

セサミオイルで1バッチを半分にして
竹墨&ミントたっぷりデオドラントせっけん と
Wローズマリーせっけん

を作りました。


ぐるぐる3a
ちょっとゲル化していますが気にしな~い(笑)
2日後開けて上手く出来ていたら軽井沢にお嫁に行くの~♪の
せっけんでした。


| 趣味・工作 | 16:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ジャスははさん

一回本貸すから予習しておいてね~v-219

| りーぱい | 2011/04/25 10:04 | URL |

Re: タイトルなし

りくははさん
こちらこそ、どもども!(笑)
最初は鬼のように(笑)作っていたので
なんでもござれ~でしたが、やっぱりちょっと作らないと
手順が悪くなり、誉められるものができないかも~?の不安がi-229

私、結構モノ作り大好きなんですよ~♪
おしゃれとかはオンチなんですけどね~~~(汗)

| りーぱい | 2011/04/25 10:03 | URL |

やったぁ~!!

よろちく~v-290

| ジャスはは | 2011/04/24 22:36 | URL |

さらに、どもども!
手作り石鹸!すごいっすねー!りーぱいさんはパンも作っちゃうしな!
これで何個くらいできるもん?普通に売っているのよりは大きそうだよね。
りーぱいさん、器用なのね、うらやましいっす!

| りくはは | 2011/04/24 16:44 | URL |

Re: タイトルなし

ジャスははさん

あら~ん、ノリで言ってるのかと思っていたのよ~v-8
んじゃ今度作るとき一緒にやるぅ~?

| りーぱい | 2011/04/24 15:08 | URL |

どもども!!

手作り石鹸ってとぉ~っても気になっていたのよ。
もちろん自分では作れないからそんなサイトから買ったり
してね。。。

作れるりーぱいさんはすごい!!
いつか教えてねv-238

| ジャスはは | 2011/04/24 10:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/668-cf6605d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
