黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さようなら リュウ兄

りゅうひろプール06c
今朝うちの一番古いお友達リュウ兄が虹の橋へと旅立っていきました。

最後にうちでお預かりしたのは今年のお正月。
体調が悪くなってしまったので、数日早くお返ししてしまいました。

13歳の今まで
良く食べ、良く遊び、そして「健康オタク」とママさんも言うくらい
無理をせず、そして下手なものはゼッタイに口にしない
オリコウなフラットさんでした。

私も「個体のエリート」と勝手に名づけるくらい
犬らしく生き、病気ひとつしなかったリュウちゃん。

あなたは本当に犬っぷりの良い犬でした。


沢山一緒に色んなところへ行きました。

海にも行ったし、山にも行った。
とおるちゃんの実家にも行ったし(笑)
川遊びも沢山した。

近所の多摩川では、若いころ向こう岸まで一気に泳いで行ってしまったり
急な崖を一気に駆け下りて行っっちゃったり
本当に向こう見ずなようで、ゼッタイにケガもしない
ワイルドだけどノーブルな犬でした。

へなちょこな犬が嫌いなリタも大好きだったリュウちゃん。

もう一足先に行ったヒロちゃんやリタと会えたでしょうか。


あまりに急に届いた知らせに
おばちゃんはビックリして頭が真っ白です。

リュウちゃんのこと
もっとかっこよく書いてあげたかったけど
ただただ言葉が流れていくだけで
まだ心の中では整理がつきません。

どうかまた

生まれ変わったらカイエンとも遊べるところへ
戻ってきてください。


そして



ありがとう



そしてしばらくのあいだだけ



さようなら
DSC_0025_convert_20110503194546.jpg
写真は今年の正月、最後にうちに預かっていたときのリュウちゃんとカイエンです




| 未分類 | 13:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

リンちゃん

リタに怒られているという行が可笑しかったv-218
ホント、みんな世代交代しちゃって淋しいもんです。

リュウちゃんにおくやみありがとね。

| りーぱい | 2011/05/06 13:22 | URL |

小平のお家の庭で、リュウちゃん&ヒロちゃんが走り廻ってたのを思い出しました

また向こうでヒロちゃんと走り廻り、リタちゃんに怒られてるのかな?



安らかに

| シェリル | 2011/05/06 08:20 | URL |

Re: 寂しいです

ひろりんさん

そーなんですよ。私もアデぽんと初めてY先生のところで会ったとき
リュウちゃんそっくり~~~♪って思いましたもん!
ホント、一度あわせてみたかった~です。

リュウちゃんは素晴らしい子でした。
多分野生下でも確実に生き残れる能力と体力が備わった
本当にいい意味で「犬らしい犬」だったと思います。

あ~、私の中でビッグ3と呼んでいる頼れる大型ワンコがまた
1頭逝ってしまってガックリです。





| りーぱい | 2011/05/05 12:54 | URL |

寂しいです

龍之介くんはアデルのお祖父ちゃんで、
マーヤママから、アデルはお祖父ちゃん似だねって言われていたから
一度会いたいってずっと思っていました。
ベルママブログで訃報を知って
とても寂しく思っています。
素敵な男の子だったんですね。
ご冥福をお祈りします。

| ひろりん | 2011/05/05 11:22 | URL |

Re: タイトルなし

りくははさん

そうなんです。。。私ももう10年来のお付き合いで
身内のようにしていたので、もうリュウ&コーコンビが
うちにセットで来れないのが悲しいです。。。

そーだよね、りくぽんの遠い親戚にもなるんだもんね。

きっと今頃
お空でブッちぎりに走り回っていると思うけど
しばらくは淋しいな~。。。。

| りーぱい | 2011/05/03 16:40 | URL |

そうですか。。。
りゅうちゃん、逝ってしまったのですね。
りゅうちゃん、こうちゃんのコンビをもう見れないのはとってもさびしいです。
りゅうちゃんはRIKUのおばあちゃんにあたるココアちゃんの最初の旦那さん。だから、なんか親近感がありましたよ。
きっとお空でヒロくん、リタちゃんと駆け回ってますね。

ご冥福をお祈りいたします。

| りくはは | 2011/05/03 15:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/671-afc55e23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
