黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我家のGW

矢川朝練1a
あっというまにゴールデンウィークも終わりに近づいていますね。

我家は遠出はしませんでしたが
そこそこいろんなところに出かけました。

こちらはいつものメンバーで朝練に来た写真

今年は1回でしたが、カイエンが一緒に写る久しぶりの一枚です。

・・・しかし小僧、調子が戻れば性格も元通り。。。
柵を飛び越えたりリードぐるぐるになったりで
オチオチ繋いでいられません!
なのでちゃっちゃとオビ練をやったら
この後車に撤収しました(笑)





さくらやいりぐちa
前半は張り切ってパン作り、ご飯も3食キッチリ作っていたのですが
途中で挫折(笑)もうやってられな====い!とキレた私。
後半は外食三昧でした。

6年ぶりくらいに?行った、川崎の田舎にある大きなお蕎麦屋さん。
こちら川崎フロンターレのグラウンド近くにある、おばあちゃんちに
行くような雰囲気のお店です。

さくらやのそばa
こちら一人前のザル蕎麦。野菜天も12種類入ってるし、細ギリのお蕎麦がうまいっす♪
・・・しかしコレだけではないのが田舎風おもてなし!

この蕎麦を待っている間、横のカウンターにズラリと大皿に盛られたお惣菜を
好きなだけ!食べられるのですよ~♪
(ちょっと写真を撮る勇気がなかったのでカウンターは写せず)
数えたら21皿!春なので山菜やたけのこの煮付けやお漬物いろいろ、
フライに焼きそば!おまけにトン汁まで置いてあって(笑)
そっちだけでお腹一杯になっちゃう量が置いてあるので
食べきれるだけ、そして後の人のことも考えてとってきます。

しかしすごい量でした~(笑)


しかしまだまだそれでは終わらない!
さくらやの東屋_convert_20110507111441

あずまやa


食後は隣のあずまやでおじいちゃんが淹れたコーヒーと、おしるこまでいただけるのです!
お決めのお猪口サイズのいれものにちょっとだけいただくおしるこはまた格別!
ひまなおじいちゃんの駄洒落なんぞもご馳走のひとつで
ひろびろ東屋も笑い声が絶えない連休のひと時でした。

こちらはお昼に行くと壮絶に混んでいるのと、カウンターのお惣菜が
なくなったら終わりなので、早めに行って楽しむべし!なのです。


パイは留守番a
最近留守番が板についてきたかつての王子は、結構
とおるちゃんと仲良くしていましたとさ。

| 家族日記 | 11:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ダニぽんママちゃん

あはは!するどい!
そう、奥のフラット軍団は既に右奥に行ったダミーのスロアーに釘付け。。。
カイエン坊やは広いところに来た興奮でそれどころじゃ~なかったのだ。。。

お出かけしなくても、イタダキもの記事があるじゃ~ないですか!
うちはめぼしいのはこれだけ~(汗)

あ、カイエン今日3ヶ月検診でした。
詳しくは後ほど~v-222

| りーぱい | 2011/05/09 14:20 | URL |

Re: タイトルなし

温花ちゃん~ん!

花と緑の美しい季節になったね~
お仕事お疲れさま!

お蕎麦屋さん、いいカンジでしょ~???
自分が撮ったお惣菜も写してなかったね!
炒め物、おひたし、揚げ物、煮物、タ~ップリの写真は
次に行ったら撮ってくるね~~v-221

| りーぱい | 2011/05/09 14:17 | URL |

はぁ~。。。
よそのGWは楽しそう。
どっこも行かなかった私は皆様のブログで行った気分を味わっておりますよ。

最初の写真、カイエン君しか目に入らなかったんだけど、よく見たら奥にフラットがずらずら~!といるじゃありませんか!
みんなお利口にステイしてるなぁ。
カイエン兄ちゃん、脚の具合はどうですか?

| りくはは | 2011/05/08 19:39 | URL |

なんと!!美味しそうなお蕎麦!!
おまけに、お惣菜食べ放題!?

お店の感じも、すごくいい感じですね~
素敵☆素敵☆

ちょっと、お出かけ気分のおすそわけいただきました^^

| 温花 | 2011/05/08 18:32 | URL |

Re: タイトルなし

ダニぽんママちゃん

いやいや♪ダニぽんちはリゾート地なんだから
GWもへったくれもないですもんね♪
帰って平日のほうが助かるかな?

フクベジ、来て良かった!あんまり来ないと心配になっちゃうもんね!
うちは第2回を一昨日頼んだんだけど、いつ来るかな~?
こごみ、食べたいし~!

しかし頂き物続きとは!気になるりんごはまるごと入ってるんですか?
(チョー気になった(笑))

| りーぱい | 2011/05/07 22:09 | URL |

この川崎のお蕎麦屋さん、何でもあって胃袋満足って感じが写真によ~く出てます!
私は連休中は山に籠ってるのよ。

そうそう、“フクベジ”さっき着ました!
4月21日に頼んで、まだかな~ってちょっと心配だったけれど、
みんな瑞々しいお野菜(山菜はこごみ)よ~v-345

只今いただきものシリーズ記事なので、その後にアップしようかな~と思っています。
こごみはやっぱり天ぷらか...

| dany-mama | 2011/05/07 13:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/672-cdaec678

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
