黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1回GRTA競技会in蓼科第2牧場

GRTAバナー
あぁ~やっと、日曜日にこぎつけました(笑)

5月15日日曜日。
今年最初のGRTA競技会の日になりました。

今年は震災の影響で3月と4月の回が中止になり本来なら第3回なのですが
この日が今シーズン第1回ということになります。

今シーズンはカイエン療養中のため老体にムチ打って(?)
11歳のヘンリーおじちゃんでエントリーしています。






エントリーテスト1
実はヘンリー、まともな競技会というのはこの日が初めて。

無冠の帝王といい加減なハンドラーはまずエントリーテストから始まります。
ヘンリーの弱点は「そそっかしいこと」(笑)
キャーキャー誉めて育てたのでテンションはいつも高いし、
慌ててなんでもやろうとするので、ウッカリミスが一番の課題です。
(ま、これも私の育て方の問題ですがね~~汗)

テストの前に呼び戻しの練習をして
自分も心の調整をします。

エントl呼び
一番の心配だった呼び戻しのテスト。
「マテ」と言って離れるときに、私がボーっとしていると
何故か横に付いてくる事があるので、こっちが気をつけて離れて呼ぶ。

とりあえずクリアーしました。


エントれと帰り
2つめのテストはレトリーブ。
20m先のダミーをちゃんと持って帰れないと本戦には進めません。

カイエンのときもそうでしたが、何度やっても緊張します(笑)
ま、自分だけの問題じゃ~ないからね~(汗)


とりあえずレトリーブもクリア。

本戦に出場です。


| 競技会 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/677-e6633249

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
