黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友とはありがたいもの

気分つれづれに書きますので
勝手にスルーしちゃってください



この震災以来、海外のJRTの友人(いえ、先輩です)からメールをよくもらう。
もともとパイの母親のブリーダーなのだが
パイの母親のオーナーよりも今では交流がある。

とはいえ、いつも感覚的英語(汗)しか使えない私は
きっと真意は20%も伝わればいいんじゃないか?!というレベルのもの。
込み入った内容など、書けば書くほど送ったあとに不安になるほど
相手にかかるストレスは計り知れない。。。。

おまけにクラブで困ったときにしかメールをしなかった私は
かなり失礼なことをこの13年続けていると思う。





そんな彼女にまた私のお節介(?)で子犬を入れるのを
手伝ってもらっているのだが
やりとりの中でいつも書いてくれていることがある。

「私たちはいつもあなたたち日本のことを思っています。
美しい風景、優しい人たち、いつも日本で買った真珠のネックレスをつけて
元の美しい日本を取り戻せることを心から祈っています」

そして

「今までずっと伝えたかったこと、私が日本に再び降り立ったとき
人生で最大の転機に苛まれていたときでした。
けれど、あなたたちの暖かいおもてなしのおかげでどれだけ救われたことでしょう。
あなたたちはそれとは知らず私を助けてくれました。
そのことを私は今でも感謝しています。そしてあなたが苦難に苛まれているときは
いつでも心はそばにいることを伝えたいと思っていました。」



この人からはいろんなことを教わった。

「良い犬」を持つということは、犬種に責任を持つこと。
(そのひとなりの良いでいいと思うのですが)

そしてその犬たちから受けた恩恵を
惜しげもなく多くの人たちに分け与えなさい。

なにより誇りにこそ思えど
決して自慢にしてはいけない。と。


そんなこの上なく高い精神は教え込まれても
技術と能力、そして精神力のない私は
今でもなにが出来てて、何が足りなかったのか
ましてや未だに何も理解していないかもしれない。


こんなダメダメな私に彼女はこうも言ってくれた。

「カイエンは元気ですか?」
「とーるちゃんは被災地に行っているのですか?」

ジャックや私のことのみならず
カイエンの足の心配までしてくれるこの人は
テリアマンである前に、人間として尊敬できる人。

この人には何をやっても恩返しはし切れないと思っていた。
でもこんなちょっとした言葉で自信が出た。


幸せを感じる瞬間。


それは友と繋がっていると実感できる
こんなちょっとしたやり取りなのかもしれない。



また犬助け、頑張っちゃお~っと♪

グッタリカイパイ
かあちゃんは、僕たちが何故ここにいるのか
まだ解ってないようだ・・・と言っているような目?

ハイハイ。キミたちにもご奉仕させていただきますよ~♪
もちろん相応の仕事をしてもらいますが、ね?










| 気分つれづれ | 08:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

りくははさん

ホントすごい人なんですよ。
この人のおかげで私はいろんな経験をさせてもらいました。

あはは!そういえばパイ、
カイエンが持ってきた寝室のドグベのマットを
居間のマットに重ねた上に寝てるわ!
・・・老名主!言い得て妙です(爆)
で、カイエンは平囚人ね(笑)

・・・って、JINの見すぎじゃ~(爆)

| りーぱい | 2011/06/22 22:27 | URL |

誇りにこそ思えど、自慢してはいけない。。。。
う~ん、すごい!自慢しちゃうよなぁ。。。
そこが人間できているかできていないかの差なのだなぁ。。。
犬から受けた恩恵を多くの人に分け与えなさい。
うん、頑張ってみます。
なんか、考えさせられる言葉の数々だね。
心にしみるわ。。。。

最後の写真。
パイ君、まるで牢名主のようだわ!
お布団、2段重ねだし(笑)
リーパイ家の序列、厳しそう!

| りくはは | 2011/06/22 18:22 | URL |

Re: タイトルなし

Beeままちゃん

あら~ん♪嬉しいこと言ってくれるじゃ~ないの♪
でもBeeままちゃんが沢山たくさん汚れ役をしてくれたからこそ
私がいるのでもあるのですよ。(よっ♪事務局長!)
今までコレをずっとお礼も言わず、ホントごめんね♪
あの苦労は(?)絆という力で乗り越えたんだもんね!

あ、私もてれちゃうぜっ(爆)

| りーぱい | 2011/06/22 16:44 | URL |

読んでいてしみじみ~。
スルー出来ず、思わずコメントしちゃいました。

でもさ。彼女がリーパイに暖かい言葉をくれるのもさ。
自分で「お節介」とか書いているけど
いつも一生懸命、人の事を考えてくれる
優しさがあるからだと思うよ。
私もいつも感謝してます。
あ、書きながら何だか照れちゃうぜっ。

| Beeまま | 2011/06/22 15:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/697-1b6c556b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
