黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイ君犬助け?

写真は筆者の都合上(笑)ヘンリーですみません(笑)

農工大AMC
今日はファニーフェイスのオーナーの紹介で
東京農工大動物医療センターに行って来ました。

こちらでレトリーバー種の心臓病研究のために
健康なレトリーバーの心電図サンプルを集めているということで
今日はカイエンとヘンリーで健康診断を兼ねて参加することにしました。

2頭で行ったので2時間はかかるかな~?と
心配になりましたが、いっぺんに預けちゃうので
予定通り1時間で終了。
暴れん坊の犬でも、預けちゃうから恥ずかしくないですよ=(見えないだけで)

担当されている先生は、お目目パッチリの
可愛らしいお姉さん先生でした♪
13歳のラブちゃん飼いだそうで、カイエンのバカひっぱりも
さっくり交わして連れて行っちゃいました。

待っている間は学内ののどかな田園風景をパイと散歩したりして
あっというまに過ぎました。

100頭目標だそうですが、3レトでまだまだ20頭あまりほどしか
集まっていないそうです。
なおかつフラットは今回意外に(笑)集まりそうと喜ばれていて
もしフラットもそこそこ集まれば、レトリーバーでまとめず
3レト分けて集計も出来るかもしれないそうです。

こちらでは心電図、エコー、血圧を測ってくれました。(もちろん無料)

年齢・性別を問わず、幅広く集めたいそうです。
問題なければとくにそれだけで終わりですが
今回協力してくれた犬たちのデータは保管されるので
将来心臓に問題があったときに、比べることもできるので
(こちらでの予約診療がしやすいかも)
若いレトリーバーも、そろそろ心配なレトリーバーも
東京・府中市まで来るのに支障がない範囲で
来れるかたは協力していただけると
いいんじゃないかな~と思います。

ウチら的にはフラットがもっともっと集まるといいな~と
思いますが(笑)ラブちゃんもゴルさんも、ふるって
ご協力いただけると助かります。

これで何か研究の役にたってるのなら、
ひいては自分の犬にも生かされる、そして
大好きな犬種の将来に役立つことがあるのかな~
と、期待とプレッシャーを勝手に与えている私(笑)

心配な年齢のワンコはこれに行って
病気を早く見つけられたらいいな~とも思います。
(なんだかんだタダだし)



お問い合わせ・連絡先などはうちのブログのメールフォーム欄から
もしくはファニーフェイスのオーナーまで(笑)

直接病院には問い合わせないでください。混乱の元になります。
また今回協力しても、特に謝礼はありません。
無料で心電図が撮れる・・・というだけでそれ以上の見返りは期待しないでくださいね。
それでも良ければ(いいと思うけどね~)ご参加ください。



ファニーフェイスさん、ご紹介いただきありがとうございました。



| カイエン | 08:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ファイままさん

お~♪お宅は沢山いるから、数稼げてよろしいかと思います~i-278
ぜひ!シゲちゃんを連れてって武勇伝のひとつでも
お聞かせ願いたい(笑)♪

たのしみにしていま~す!

| りーぱい | 2011/07/09 11:13 | URL |

私も、デルタとサンを連れて行く予定です・・・っていうかまだ予約してないんだけど(汗)
息子の予定が決まり次第、連絡しなければ。

そのうち、私のBlogでも紹介させてもらいますね。

| ファイまま | 2011/07/09 01:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/700-ddb1c104

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
