黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日ケーキ

ご無沙汰しております。りーぱいです。

Fアデル誕生日ケーキとクッキー


しっかし暑いですね~~~(泣)!!!
今日はさすがにクーラーを入れてしまったりーぱいですが
慣れてしまうともう戻れない気がするので
できるだけ、風を通すようにしています。。。


そそ、
先週はとっても嬉しいことがありました。


パイのアジリティの先輩アデルさんパピーの皆様が
10歳のお誕生日を迎えられたとのこと、
そのお誕生日会のケーキをえせ職人のりーぱいこと
「Rita's Garden」にご注文いただきました。



素人感バリバリですが(爆)
まずは大きな深型天板にバトンママが作っていたミートローフケーキからヒントをもらい
鶏胸ひき肉ににんにく、オレガノ、タイムを加えて焼いたお肉製のケーキ台を作ります。
間にはにんじん一本をすりおろして色付けしたマッシュポテトをはさんでみました。
刻んだパセリを載せてフィールドに見立てた台の上には
皆様とご縁を持つことが出来たアジリティのハードルとちびっちゃいAフレーム
(写真では見えていませんが(汗))、
タイヤは台がエラくでっかく焼けちゃったのでタイヤだけ(笑)載せてもらい、
そして黒ラブちゃんのクッキーと誕生日のケーキ型で抜いたクッキーを配して
ケーキっぽくなるようにしました・・・って、大丈夫だったかな?

周りはいつものフラット誕生日クッキー(竹炭)を型抜きした後
そのまま加工せず使い(もともとはラブちゃん型なのです)
みんなの名前をそれぞれ施し、お持ち帰り用をサービス。

少しでも記念日の思い出になるように作って見ました。




アニカ一口でケーキ食べるa
(写真はすべてアニカボバン家より頂きました)

大きなケーキをということで、12等分に切ってから飾りつけをしてお渡ししましたが
ひと切れが多分1食分?くらいの大きさになってしまい(!)
皆様一口で食べるには大丈夫?でしたが
グルメと呼び声の高いアニカさんにも・・・
・・・こんなカンジで(笑)完食してもらいました!
ボンちゃんもビックリのこのお顔!男らしい~♪アニカ姐さん!

110703_1125~0007
パイと私の憧れでもある先輩ワンコと飼い主の皆様には
今までとってもおせわになりました。
みんなが揃って(ママ・アデルさんも)お誕生日を迎えられることは
誰もが嬉しいひと時だったと思います。

そんな一日をすこしでもお手伝いできたこと、
心から感謝しております。

ご注文くださったアデル&ピーままさん、
本当にありがとうございました♪

また機会が会ったらご注文、よろしくお願いしま~す♪

| 趣味・工作 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/702-21f9098e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
