黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイ痛恨の・・・?

皆さまおアツウございます。カイエンです。

おアツウございますね
ボクちゃんは結構暑さは鍛えられているのですが
昨日の曇りなのに蒸し暑い日を乗り越えられず
ついにかーちゃんもにアコンを入れてもらいました。
・・・ってか、かーちゃんが耐え切れなかったみたいです(笑)

ボク的にはかなりラッキーなんですがね♪


そそ、この一週間面白いことがありましたよ。
パイ蔵アニキが一周りちっちゃくなっちゃったんです♪





サマーカットのパイ
ども!パイントです。。。。

ボクちゃんは11歳にして初めてバリカンというものを
全身にかけられてしまいました。。。。

かーちゃん曰く「この暑さを乗り切るにはしょうがないのよ!」とのこと。
でも誇り高きテリアにバリカンは禁物!

この10年、ボクちゃんは大嫌いなストリッピングを耐えて来たのに・・・。
あっさり老隠居はバリで刈られてしまいました。

・・・と言っているかはわかりませんが(笑)
誇り高い?パイントさんは今年全身バリカンに挑戦しました。
もうコンファメーションにもでないし~
何処に行くでもないし~
まずはこの夏の節電カットということで、
思い切って虎刈りサマーカットに挑戦したのはいいのですが・・・!

結構首元とか、背中のブチの周りとか・・・
剛毛が刃に引っかかって手元が狂う狂う(爆)

おかげでバリカンの刃の波のような跡まで残るスーパー虎刈りの出来上がり!

ボクちゃんちょっと落ち込みぎみでした。


でもトップコートの剛毛がないと、
すっかり柔らかいスムースなワンコになって
またコレもかわいいかと言い訳だけしておきます(汗)

冬のパイ
こちら冬の写真。首もとの伸びた毛は今はもう7分刈り~♪


一回り小さくなって「子犬ですか?」といわれるパイ蔵おじちゃんでした。

| パイとカイエン | 13:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ka-さん

ど~も!ご無沙汰です!
この前綱吉行ったとき、声かけようかな~とも思いつつ
いつも急なのでそのまま帰ってきました。。。
でも帰りに道一本手前で曲がっちゃったとき(高速乗る前)
bowcafeさん見つけちゃった!(休みだったけど)

カイエンが大人しく出来たら、涼しくなったらお付き合い願いたいわ!


パイのバリカン姿、やっぱ生で見て欲しいです~(笑)
首の後ろなんて、細い線が沢山ついてて
ちょっとおかしいですよ~(汗)

・・・しかし秋以降、伸びたときが楽しみやら怖いやら・・・

| りーぱい | 2011/07/09 20:47 | URL |

パイくん、初バリカン!
李玖もまだバリカンは使った事がありません。
毛が伸びても柔らかい毛のままなのかしら?

カイエンくんのリハビリにいらっしゃる時に時間があれば我が家にもお立ち寄りくださいね~

| ka- | 2011/07/09 20:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/703-9293c8c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
