fc2ブログ

黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

川遊びとご褒美ランチ

先週はぎっくり腰のりーぱいです。

今日の川原110724
台風と一緒にやってきたギックリ腰。。。
久しぶりにやってしまったので焦ったのですが
台風のおかげで川に行かなくて済んだので(笑)
良い休養ができました。


今週末も川へ筋トレ月間は続きます。

今日の川原は水かさが多かったものの
水深が深くなるではなく、川幅が広くなって浅いままだったので
(でもやっぱり増水分だけ流れは速くて(!)足を取られたら流されそうだったわ)
超!快適♪ & 人っ子一人いないので
ここぞとばかりにコーヒーなんぞ沸かしながら
一週間分の遅れを取り戻しに長居しました♪




モウいっちょ1
今日はとおるちゃんの仕事がないのでゆっくり出来るとばかり
カイエン君は大ハリキリ。

最初は何度でも行こうとおねだりしたのですが・・・?
スパルタ式リハビリ泳ぎはスキに泳げないので
しばらくすると横着をしだすオリコウさ(笑)


休憩泳ぎ
おもちゃをくわえさせてしまうと
それに食いついたまま後ろ足ぶら~~~~ん(笑)
まるで吹流しのように口だけで体を流して
「泳いでいるフリ」をするヤツ!

なのでこの後はずっと鼻先におもちゃを「みせるだけ~」にして
浅いけど急な流れに対抗して泳いでもらいました(笑)!


ちょっと疲れた
もう何本泳いだでしょう・・・?

だんだん落ち着いてきたカイエン(笑)

では
なんでオレさままで
合間にパイ蔵おじちゃんでも泳がせますか?

やっぱり渓流の水はキレイだけど冷たいので
4・5キロの犬は5分もやればスイカより冷えます(汗)

くやしいパイ
唇が紫になっちゃったので(嘘)パイちん撤収。
このあと二度と入ろうとはしませんでした(笑)


そして7時には来ていたのに
一週間分泳いでまったりしていたら!
あっという間に10時になっていました(笑)

ならと!思い出したのは近くの美味しいパン屋さん
薪窯焼きパン 木の葉パン」へGO!
カイエンの病気平癒祈願に行った帰りに寄ったパン屋さんです

・・・11時開店なのに!行ったら20台近い駐車場はもう満杯!
臨時駐車場にまわされたけど、食事の順番は12番目!
こんなド辺鄙(失礼!)な場所にあるのに駐車場の整理が3人も!
私らのあとはもう持ち帰りすら出来ない盛況ぶり!!!

行列参加
ギリギリのワリには前に犬連れがヒト組しかいなかったので
テラスは確保できそうで♪

開店待ちb
この細い道を登ってきて完売の看板を見たらカナシ~だろうな~
(その前に整理のおじさんに断られますが)
そしてこの写真の右が渓流(断崖)なのですが
そこにもヒトが30人ほど待機中。


今回も木の葉パンではラッキーでした。
・・・でももう休日は来ないモンね~(涙)
パンとディップ
今日のBディップは左からサラミ、トマトペースト、グリーンピース、そしてマンゴーディップ!
トマトが一番こなれていて美味しかったかな~♪

塩豚
そしてとーるちゃんはビールと一緒に塩豚とザワークラウトのセット。
今日のご褒美ランチです。

野菜サラダ
私は冷やした温野菜?のセット。
ブロッコリーとカリフラワーの茹で加減が
私好みの固めでグ~♪

グリーンピースやパプリカはあっさりマリネになっていました。
卵たっぷりのタルタルソースでお腹一杯になりました。

| 家族日記 | 11:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: