黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもてなしカレー

野菜カレーa
携帯写真で色味ちょっとへんですが(汗)

このまえ教えてもらった「おもてなしカレー」を作ってみました♪
上は「ゼーホフ工房」で買った肉巻きカバブ」?です。

何がおもてなし・・・?って思うかもしれませんが
このカレー、市販のルーはほとんど入っていないのです♪



冷蔵庫のお野菜で余ったものなどをぜ~~~んぶお鍋で煮込んでしまい
ミキサーでガーっとやってカレーのスパイスを入れて煮込めば!
ア~ラ簡単!本格インドカレーの出来上がり!
もちろんひき肉などを入れてコレだけでも大丈夫なのですが
具がない!と思われないためにも?!
焼き野菜やお肉(ステーキなんてどーよ!)をご飯に添えて出せば
超!ゴージャスなおもてなしカレーの出来上がり!

今日の材料はすごいんです!

スパイスを炒めたなかにたまねぎ、にんじん、ジャガイモを入れて炒め
トマト缶を加えてぐつぐつ煮込む。
そのあと!何と!
カイエンのために作っておいたスペシャル生食野菜ペーストを入れちゃった(笑)!!!
もうこれだけで一日30品目はクリアで来ちゃうシロモノ!なのですよ。

何せ16種類の野菜と、果物(この日はりんごとなし、ぶどう)、にんにく、生姜など
ありとあらゆるものが入っていて、ちょーどいいじゃ~ありませんか!
家では調理するときにサプリメントを入れるのでちょうど人間にも使えちゃったのだ!

お味はなかなか奥深~~~~い味わいでグーでした。

パイの教育的指導
今日もパイ蔵さんは母ちゃんの代わりに
カイエンの教育係に励んでおりましたとさ♪

ただヘンリーと遊んでいただけなんだけどね。。。(笑)

| 料理・おかず | 20:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
