黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝練あされん~

夏の朝練1
なんだか週末の日記をやっつけで書いてますが(汗)

だんだん涼しくなってきて、川から陸上運動にシフトしてきているりーぱい家です。
犬たちはまだまだいくらでも川遊びできるようではありますがね(笑)

週末もホームグラウンドでガンドッグ練習です。





この日はカイエンの手術後、初めて土手を降りて川原で練習をしました。

またイチから基本の直線を走る練習。
距離もでないといけないので、数は少ないけど
獣道を使って練習しました。

夏の朝練2
カイエンはやっぱりガンドッグをやるために生まれて来たのか?(笑)

数回やったら、どんどんまっすぐにダミーを探して距離を伸ばす事が出来るようになりました。・・・が!・・・

このじーさんヘンリーちゃんはどうしてもはしゃいでしまって(!)
まっすぐに走れません!
歳をとって尚せっかちになり、車のトランクを開けた途端!
まだ開いてないクレートに飛び込んでドアにぶち当たったり(汗)
それはもう楽しくて嬉しくて、いつもより相当興奮していまして(大汗)

ラブ特有の興奮症は小さい頃から抑えることなく容認してきたのがいけないのですが!
この半月も、悪いことはしないんだけどね~
家でも一日中「なにやる?どこ行く?どーする????」と
ハアハアウハウハ、私がイスから立ち上がるたんびに
ストーカー状態でついて回るハイテンション。。。。

おばちゃんはちょっと疲れましたよ。そのテンションに(汗)

オビが入っている分ラクですが、この歳で新しいことを教えると言うのは
結構根気が入るようで。。。
私にそれができるのかしらん????

はー。それぞれ課題が多いザマスな。

| パイとカイエン | 11:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
