黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風の中・・・

全国的に台風の影響で
つまらない週末になっちゃいましたが
皆様いかがお過ごしですか?

ケルヒャー本体
我家はこんなものを買ってしまいました♪
そしてさっき届いてちょっとテンション上がり気味~♪


ケルヒャーの高圧洗浄器


ず~~~っと気になっていたこのお高いお掃除道具。
何しろ我家には無用に長いスロープや
汚れがどんどん溜まりやすい外壁が沢山!

大家(父親)がいつも「きれいにしろ~きれいにしろ~」と
うるさいのですが(涙)どーやってこの面積やるんじゃ~!と
悩んでいたので文明の利器を購入。

せっかく強風の中、無事に届いたので
とおるちゃんとホースの配線などして屋外で始動してみました。



ガレージ前
キャー!見てみて~!
黒いな~とは思っていたけど
こんなにガレージ前のコンクリートの色が違うとは。
・・・でもコレやっちゃうと、一部じゃ~すまなくなるのですが(汗)
平らな面は、上の写真左のテラスブラシでサーッと撫でれば
あっという間にきれいになります♪

外階段
ず~~~~~っと気にはなっていたけど(汗)
外階段の側面の紙みたいなのがこびりついていた汚れも
シューッと一発!気持ちいいくらいきれいになります。


階段の上
こ、これが本来の色なのね・・・と言うくらいドロ汚れ?排ガス汚れ?が
取れました。

今日一回やってみた感想ですが
高圧で水を出すと言うことは、水圧が当たる面が狭いと言うこと。
なので広い場所をキレイにするには時間がかかります(汗)

高圧と言うことは水を普通にホースで流すより3分の1で済むのですが
広範囲になるとそれなりに水道代もかかるので(汗)
定期的に場所を決めて掃除するのがいいのかな~と思います。

あとは電源のコードと、水を取り込む水道から本体までのホースと
本体から噴射口までのホースが均等にないとどれか一個が長くても
掃除したいところに届きません。
一番きついのは電源かな。
延長コードと長いホースは必須です。

でもこれなら裏口のカイエンのトイレもきれいになるし
車本体はもちろん、タイヤにはさまった小石やドロ汚れも一発解消!

高かったけど使い潰してやる~~~!と
ひそかに思ったりーぱいでした。

| 家族日記 | 11:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

alanpapaさん

こんばんは!
いつも訪問いただきありがとうございます!
川遊びはホント今回のカイエンのリハビリには有効でした。
ただ犬がサボることを覚えると(!)
大事な後ろ足が鍛えられないので注意が必要ですが
夏はやっぱり一番のあそびでトレーニングになりました。

人気ブログの閲覧者が減っても私のに比べたらぜ~~~んぜん!
訪問者が多いのですから~(笑)
「本当に」参考にしている方だけでもいいと思いますよ~♪

| りーぱい | 2011/09/05 23:06 | URL |

コメントありがとうございました。
私は貴ブログを定期的に見るようにしていますよ。
川遊びなんかは非常に興味があります。(拙宅の犬はどれも未だ水は未体験なのです)

弊ブログのリンクは大歓迎です。最近閲覧者の数がめっきり減ってやる気を半分なくしているところです。

| alainpapa | 2011/09/05 18:37 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

温花ちゃん

そーなのよ~♪キレイになるって気持ちいよね~!
ワンコがスリスリしてももう犬は汚れないかも~(^^v
でもあまりにやる場所が多いと、ちょっと怖いのです(汗)

| りーぱい | 2011/09/05 10:33 | URL |

たのしそう~♪
キレイになったコンクリで、ワンずがゴロゴロ、ゴロゴロできますね~(^-^)

私もやってみたいな
でも、ほんと、やりだしたら止まらなそう!

| 温花 | 2011/09/04 23:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
