黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

執行猶予

毎日がジェットコースタードラマ(苦笑) りーぱいです。

先週の金曜日、パイの抜糸に病院に行った。
結局日々動かす場所なので大事をとって術後2週間めの月曜日に延期された。



そのかわり、その時に手術で取った細胞診の結果が出ていた。


所見は簡単に以下のとおり。

切除された腫瘤(しこり)に肥満細胞が多数増殖していたが、
比較的良いかんじに分化(核分裂していると未分化したものより
悪性度は低いという)していた。
グレードは2だが、皮下組織に若干の浸潤はあるものの
血管やリンパなどへの転移などは認められず
念のため経過観察は必要とするが、ほぼ完全切除ができているので
化学療法や追加治療は不要(要約)

ということで、ぱい蔵くんはとりあえず
「今すぐ」どうこうなるということはなくなった。

無罪放免ではないけど、「執行猶予」という感じかな。

とりあえず無事に12歳の誕生日は迎えられそうです。


あー良かった!


たくさんの方にメールやお電話などをいただき
心配させてしまいました。

ちゃんとお返事をしてないのですみませんが
ここにご報告とお礼を申し上げます。


しかし今年は本当に色々あって疲れた。。。
でもカイエンもパイ蔵も最悪のケースまで言われておいて
こうして元気でいてくれることに感謝。

そして皆様に感謝です。

| 肥満細胞腫 | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
