黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も付け焼刃練習~♪

川原でヘンリー
再来週のガンドッグ今季最後の競技会に向けて

今朝もハヨから練習にやってきました。


今日は朝からヘンリーも出動。



毎日のんびりお留守番生活のヘンリーは
連れ出すとママもビックリのやる気マンマン犬に変身します!





2匹で休止
今日は初めて二頭一緒に出してみた。

なにせカイエン君はもうママしか見ないお利口さんだもん♪
・・・なんて気を許すと大変なことになるので
お守りの天罰缶を持って(笑)落ち着いて対応する。

アラ!全然逃げたりおチャラけないじゃないの~
かあちゃんが気合い入ると違うね~~~~(苦笑)


今日は一緒に休止をしながら、一頭づつ送り出す練習を強行!


どっちも「ワレサキ犬」なので(爆)どうなることやら。



休止をさせて 犬を中心に四隅に歩いていってダミーを投げまくる。
投げる時に100均のを撃っても動きません


さて、犬のところに戻っていざ出陣!
・・・・の前に(笑)あらかじめ取りに行かせない方の
犬のリードを短く踏んで行かせないようにします♪
(もちろん、最初はヘンリーを行かせる(笑))

案の定、ガッツン!と一回ショックが入ってしまいましたが

もう行かな~い!

成功成功!


次 ヘンリー


やっぱりガッツン入りましたが
次は行かなくなりました!


来年までにはストップホイッスルも左右に振るのも
練習しましょうね。お二人さん!


| 競技会 | 20:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
