黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼいちんのRoad to Champ 第2章~神奈川ブロック訓練競技会~

♪すっちゃら~らすっちゃら~らチャラららんララ~ん♪
(プロレス中継の音楽でお送りします)

え~皆様こんばんは。
ハロウウィ~~~ンはいかがおすごしでしたでしょうか?

B組初戦作業
2011年10月30日 日曜日
この日はボイちん3回目の訓練競技会です。







今日のジャッジは採点の厳しいことで有名な ハンドラー泣かせの先生。
姉御はちょっとテンション下がっています(苦笑)がそんなのカンケーない!?

今日は前回の問題点を重点的に取り組んで
丁寧に作業をしているのが手に取るように伝わってきました。

やる気満々のぼいちんはとても扱いの難しいスーパーカーのようなもの(笑)
・・・と言っても、スーパーカーに仕立て上げたのは姉御本人ですが・・・
ウィークポイントを聞いたところで、私ではにわかに修正などできないいい!!
という点もさすがの姉御は、集中力と ドスの効いた 
抑えた態度でバッチリのハンドリングでした!

Iジャッジは途中「う~~~ん」というようなジェスチャーが多くて
それを見るたびにドキドキのぼいちん関係者(汗)
でも私が見ている感じではそんなに悪いってことはないんだけどね~。。。

姉御は「今日はポイントゲットを目標ということで・・・(汗)」 と
謙遜していましたが、結果が出ると!!!


なんと!中等科B班1席じゃないですか!!!

お昼で帰れなくなっちゃったりーはい家です(爆)


決定戦
そしていよいよ決定戦!

今日は4班でしたので4組での決定戦です。



BOY紐無脚側
ボイちんはいつでも同じ角度で顔を上げ
同じ位置に付き、変わらぬ集中力で作業をするので
同じような写真が続きますが それって実はすごいことなんですよ~~~!

あ、いい写真しか使わないというのもあるけど(笑)うそうそ

上の写真は紐無脚側の往路
脚側は全く心配なく終了。


BOY招呼
招呼の着地(笑)
すっ飛んでいってバツっと正面停座にキッチリ入ります。


BOY立止
綺麗な立止
さすがショードッグは後ろ足まで神経が行届いています。


BOY行進中停座
常歩行進中の停座
この写真は全部とおるちゃんが撮ったのですが
「ボーイのお座りって春日みたいに姿勢がいいよね」との言(笑)


理事長賞けってい
そして最後の講評で

「家庭犬としては十分すぎる作業」をした69番!!
のお褒めをいただきました!!


・・・今日はなんだかノリの悪い文章ですみません(汗)

この感動はこのスペースでは言い尽くせないのです(涙)
私は2年ぶりの競技会の会場。
今回は自分が出てないのでとっても冷静に
でもとっても客観的に周囲が見られて、
たくさん沢山!素晴らしい作業をする犬たちを見て

その中でも厳しいジャッジから姉御とボーイが1席をもらって

決定戦の緊張もいろんな(ハンドリングの駆引きの)ストレスも
手に取るように伝わってきたのでもう!

(ビデオを回す)手が震えるわ(笑)
心臓はバクバクで画面がバクバクするわ(苦笑)
ナレーションはどもるわ(爆)!!!

もう本人より緊張しちゃいましたわ~~~~~



今回でボイちんは3回目のチャレンジで
トレチャンポイント2回目のゲットですが
その2回のポイントゲットのレベルが
「決定戦」レベルの入賞って・・・・!!!
(=1席上がり)


もうこの人に怖いものはないのだろうか(爆)


トロフィーと
皆様、お祝いメールをよろしくお願いします。


しかしいいものを見せて頂きましたよ。

お疲れBOYjpg
姉御はフラット界の「澤 穂希」です(笑)
みなさん、苦しい時は姉御の背中を見て付いていきましょう!



ウチもガンバルだすよ!


カイエン馴致オビ
オマケのカイエン Mさんが引いての馴致ショット
さぁ来月はデビューできるかな?!!





| 競技会 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
