黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011GRTA第3回トライアルin富士見高原

とーるちゃんとカイエン
ドッグスポーツの秋

この日姐御とパパ・ケイマン家はJKC本部訓練競技会に
りーぱい家はガンドッグの競技会にやって来ました。

とーるちゃんは久しぶりに狩り出され 借り出され(笑)
運転手&カメラマン&犬お世話係と大忙しです(嘘だよん)


今日はカイエン今期最初で最後の競技会
復帰戦の目標は

まずはケガなくやること
出来れば4種目オールクリア
そして
去年とは違うなにか
成長が見られればいいな~というところです。





シッピング帰りa
今日もカイエン君やる気はマンマン(苦笑)
なんだか張り切りすぎなのが気になるところ・・・

1種目めは30mシングルマーキング(シッピング考査あり)です。
何個か予め置かれたダミーの中へ発砲音の後に1つダミーが投げ込まれます。

張り切りまくりのカイエン
ドギューン!と飛んで行ったはいいけど
やっぱりみんな持ってきたくて(!)
どれにしようか迷う場面もありましたが(ここが考査ポイント)
『来い』!2回でやっとこさ、戻ってきました(汗)
しかしやる気がある時は戻りも速い!

・・・弾丸息子はとりあえずクリア~しました。



ウォークドアップ
2種目めは30mウォークドアップ。
2組のチームが並んでスタート地点まで歩いて行き
停止したところへ1本目が投げ込まれます。
1頭は待ち、ジャッジの指示があったほうから先に取りに行きます。

2チームがそれぞれ「待つ」ことと「まっすぐ取りに行く」ことを審査されます。
カイエンは先に出されましたが無事に行って帰って、待っていられました。
ま、ノービスクラスだからリードついてるんで不安なマテも安心~

無事クリア~


ダブルスタート
3種目めは30mダブルマーキング

発砲音2回の後 
30m先で2つのダミーが左右に投げ込まれます。
それを順に取りに取りに行く科目。。。。

後に投げられたほうが印象に残るので
とりあえず後の方(右)に送り出したのですが・・・

ダブル1本目
右にまっすぐ走ってく~~♪ヨシヨシ・・・と思った瞬間!
視界に入った左のダミーに90度方向変換してそっちに取りに行っちゃいました~

オイオイ~~ノービスはいいけど
ミドルクラスになったら指示外でアウトなんだぞ~
オマケに戻るときも「あ!右もあるんだ!」と思い出して
右のほうへとひっぱられるアホなヤツ
あぁ、その後もS字に走って迷走気味?・・・慌てて呼び戻してダミーを奪う私。

血圧上がるわ~~~

ダブル2本目2
2本目の右ダミーはある事がわかっているので
直行直帰で無事終了。。。。

問題はあるけどなんとかクリア~


あぁ、心臓に悪い。。。


最後は50mマーキング
50m1.jpg
最後はブッシュの中に投げ込まれたダミーを持ってくるのですが・・・
私の老婆心でついついホイッスルを使ってしまい・・・

マーキング(=落ちる場所を見せている)だということを忘れていました(汗)

50m2.jpg
絶好調で走るカイエン。

50m3.jpg
落下地点も大体見当ついてるのに・・・(ちゃんと見てたし)
ハナだってちゃんと使っているのに・・・(探すの大好きだし)

50m4.jpg
せっかくイイ仕事してるのにホイッスルでお世話を焼いてしまったので
出来栄えの割りにはいい点数がもらえませんでした

ぎゃわわ~~~~ん!
カイエンごめぇ~~~ん

・・・と、ハンドラー&犬共にいろいろ問題はありましたが
無事ケガなくオールクリア~できました。。。

そして!

なんと!!

2席受賞
オマケに2席を頂きました~

今日は全て「無事に」というのがつきまとう一日だったけど
カイエンが「普通に」走れて
「普通に」みんなと一緒に競技に参加できて

本当に嬉しかった。

そしてこんなオマケまでいただけて
「今年最良の日」になりました。

今年もあと残りわずか。

「最良の日」をあといくつ
カイエンと更新できるのか楽しみです。


P.S.ぼいちんファンの皆様

今日の競技会で ぼいちん トレチャン完成しました!
出陳4回で3回ポイントゲットのスピード出世!

そしてパパ・ケイマンは会心の出来でこれまた2席ゲット!

2元中継で倍美味しい一日になりましたとさ

| 競技会 | 13:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

H & Aさん

どーも!こちらこそ、ありがとうございました!
ちっこくてきゃわいいターラちゃん
カイエンと気が合いそうでしたねv-10
・・・でもそのうち精神年齢で追い越されそうです(爆)

ホント、ガンドッグはやればやるほど奥が深い~です~!

来年はカイエンの兄弟たちもまた参戦してくるので
フラットうじゃうじゃで楽しくやりたいですね♪

今後ともよろしくお願いしま~~す!

| りーぱい | 2011/11/09 22:26 | URL |

先日は、ありがとうございました。
競技会の見学にお邪魔しました、ターラの飼い主です。
カイエン君、惜しかったですねー。
素人目では、完璧な内容だった様に見えましたが・・・。
なるほど、奥が深いですねー。面白いです。

来シーズンは、私達もGRTのエントリーテストに挑戦するつもりです。
うちにはけっこう難しそうですけどねーv-286




| H&A | 2011/11/09 22:12 | URL |

Re: タイトルなし

aspipapaさん

昨日はアラン君も調子良かったと伺いましたよ~♪
姐御は実利主義者なので(笑)
本部のポイントをガッチリ獲って行ったんだと思います(爆)

おっとこらすいぃ~ですよね(笑)

| りーぱい | 2011/11/07 19:59 | URL |

姐御様とぼいちんにあってきました。姐御の由来も聞いて来ましたよ。徒に点数に拘らずにポイント狙いに行くところなんかは腹が据わっていますね。

| aspipapa | 2011/11/07 17:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
