黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さようなら 軽井沢Skog

実はこの5年 春と秋に軽井沢に出稼ぎに来ていた。
パンやらケーキなんぞ持って友人の営む雑貨店のイベント
「Skog市場」に参加していた。
去年から父の具合が悪くなったり
カイエンの手術やらでココ2回出店をお休みしていたのだけど

うかうかしているうちに

この9月30日でSkogはこつぜんとなくなってしまった。

・・・というか、春から今シーズン限りのお知らせを頂いていたのですが
なにせバタバタのりーぱい家。。。。

今年は一度も遊びに来ることもなく終わってしまったのです(涙)・・・。




スクーグ跡の玄関


張り紙
北軽井沢の帰り
お貸ししていた備品を回収しに行ったのだけど
だれもいないお店はなんだかとってもさびしくて
玄関先のこんな張り紙を見てしまったら
思わずだだ泣きしてしまった。。。

なんちゃって作家の私も
真面目にやっている手づくり作家の皆さんに暖かく迎えていただき
本当に居心地の良い場所として
また「軽井沢でパン売ってるのよ~」と
都合よく自慢させてもらって
貴重な経験を沢山させていただきました。

お礼も何も出来ないうちにオーナーSさんは
故郷の神戸に帰っていきました。

本当に何も出来なくてごめんね。

でも

確かに中年りーぱいの青春の1ページとして
ここは大事な思い出のばしょになりました。


空家になったスクーグ
主のいないSkogを見るのはとても胸が痛いです。

でも関わった人に ずっとずっと 覚えていて欲しいところ。



ありがとう。

| 気分つれづれ | 17:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

Skogさん

どもども!すっかりごぶさたです&あけましておめでとうございます!

こちらこそ、受け取ったらメールするとか言っておいて
充電切れをいいことにそのまま送りそびれてしまいました。。。

ホントいつのまにか忽然となくなってしまったSkogを受け入れられない日々が
続きましたが、後半はそんなに行ってないくせにやっぱり思うことは
いつもあって当たり前のものがなくなってしまったときの気持ちって
こんなにも虚無感が大きいのかと思いました。

でもSkogさんち海近いんだ~!
いつか予定を組んで行きたいズらよ~~~ん!

そん時はよろしくね~~!!

| りーぱい | 2012/01/06 10:18 | URL |

あけましておめでとうございます!

すっかり ブログチェックが怠りました(滝汗)
その節は 本当にお世話になりましてありがとうございました
こんな風に 偲んで頂いてありがたい限り(大泣)
こちらこそ沢山の感謝でいっぱいです
引越しの際 あまりのドタバタに お預かりものだけを
近所に預けて 愛想もくそもなく本当失礼いたしました
帰ってからも新生活 ドタバタしていましたが
ワタシもまた ブログ生活 ネット生活が徐々に戻りつつあります

海の近くで おもろい事を日々探しながら 次のステップ
もくろんでますよん 
リーパイ家の関西遠征 クビを長くしてお待ちしていますよ~
神戸経由で 淡路や讃岐にいきましょうぜよ~!
今年も宜しくお願いします~♪ シワチも元気です

| Skog | 2012/01/05 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
