黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬のお泊りキャンプin朝霧ジャンボリー

買っちゃった2
ボーナス前にやっちました(笑)

snowpeak燕三条極薄鋳鉄コンボダッチデュオ

2~3人用のダッチオーブンとミニパンのセットです♪
これで何作ろう~!家じゃなくてもちろんお外で~♪


・・・ということで!




Pサイトb
行って来ました朝霧高原。
今日はDOLLママとDoll追悼お泊りキャンプ!
オールシーズンを通してお泊りのキャンプは2年半ぶりのりーぱい家♪

曇りのち雨の予報もなんのその!
もう ♪動き出したら止まらないぜっ♪状態で行って来ました(爆)

心配な天気もあいまって予想通りの貸切状態!
カイエン君は広すぎて戸惑っているような顔(嘘)です。


雨もパラパラ来るので合間あいまに犬を出して
あとはお楽しみグルメキャンプの始まり始まり~~~~!


ホットサンドb
ついてスグ、Dollママが作ってくれたホットサンド。
リクエストしただけのシロモノですよ~!!!
ハムチーズ+トマトがホットにトロケるぅ~~~♪
超ウマウマ~♪
おかわりは卵タルタルのキャベツ入り~~!!
こちらも感動のウマウマ~~~~♪
寒空の下でも暖かい食べ物でこんなに幸せになるのか~~~?

いやいや、家事育児(嘘)から離れて大!解放だ~!

そのままの勢いで作るのは・・・?
揚げシュー作成中b
コレあわびではないですよ~(笑)

揚げシューりんご乗せb
じゃじゃん!

揚げシューのりんごフランべ添え~!
りんごは紅玉!ここで炒めてカルバドスで仕上げる本格的焼きりんごなのよん♪
粉糖とシナモンもかけて召し上がれ~♪


もうグルキャン街道まっしぐら!
犬を出すのもそこそこにりーぱい張り切る(爆)

冬キャン2011晩ご飯bイカワタtomato煮込
コンボダッチセットのデビューに選んだメニューは

<イカとトマトの腸煮込み(写真下)>
こちら!激ウマでしたよ!私はお気に入りになりました♪
たまねぎとにんにくを炒めた中にイカ腸をしごいて入れて炒め
トマトを入れて輪切りのイカを入れて~白ワインと味噌を少々入れて煮込むんです。
コクがあって温まります♪
チャイブがなかったのでチャービルを乗せました。

<なすのガーリック炒めバルサミコ風味>
簡単・美味しいおつまみ~♪

<ムール貝の白ワイン蒸し>
こちらは火にかけるだけ(笑)

<焼き小包子>
こちらも出来合いを火にかけただけ(爆)

そして白ワインとチーズの盛り合わせで頂きました~♪

テントサイトb
なんだかんだと雨降りながらも
結構日中は犬を濡らさずに遊ばせられて
夜も美味しく楽しくすごしましたとさ!


Qサイトb
しかし夜は打って変わっての雨風の強さに
ちょっとビビッていたりーぱいでしたが(笑)
大小のナイトたちが(嘘)一緒に寝袋で寝てくれたので
安心&あったか~♪

朝まで快適に眠れました
(あ、ちょっと大きな犬が寝返りを打つと布団持ってかれたりしたけどね)

2日目の朝ごはんはというと!
朝ごはんb
Dollママが買ったコロダッチ・オーバルで作ったホカホカごはんに
た~~~~~~~っぷりのシラスが乗ったシラスごはんと!
ストーブでじっくり煮込んだトン汁!
昨日のイカの煮込みにはじゃがいもを足してもうひと煮立ち。
十分ボリューミーな朝食でしたが完食!

あとはまた犬たちを連れて各自めいめい旅に出たり(笑)
おやつ食べたりしゃべったり(笑)
なんと気を使わないのんびり~な2日!

リフレッシュさせていただきました。




| パイとカイエン | 17:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
