黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイエンのRoad to cahmpion ホロ苦親子デビュー戦

カイエン招呼帰り
このごろ気合が足らないのか・・・
ブログ更新が滞っていてスミマセン(苦笑)

24日はカイエンと一緒の訓練競技会デビューでした。

初めての出番は昼過ぎに。。。
朝から何も食べず 車に入れっぱなしにされたカイエンは
エンジン全開?!

ソワソワとキョロキョロが炸裂していますた。。。


そして・・・


カイエンは誰よりも私に厳しい先生でした。


これでも練習したつもりなんですがね~

ワンワン大好きカイエン君の一番いけないビョーキが出てしまいました(汗)
浮ついた心にコマンドは届きにくく(笑)
なかなか脚側もバラバラ。。。

停座のイチもイマイチ。

直前の調整から急に立たなくなる~~!!!

結果は撃沈でした。

立止で3コマンド
最後の遠隔立止から停座ではず~~~~っと気になっていた
隣の黒ラブさんのところで指導手がダンベルを投げたときに
立止で離れたカイエンは!一気にキレモード(苦笑)
走り出した小僧に出来ることは

来いっ!!!!!!

っと、呼び戻すことしか出来ませんでした。

ここで競技リンクを走り回ってコントロール不能にだけはなりたくない!
血圧がMAXまで上がりながら
気合で呼び戻すこと「は」出来ました。。。
はぁ~~周りに迷惑かけないでヨカッタ。

横を向くクロスケにいつもの何倍もの声で指示を出し
ナントカ皮一枚で最後まで来たところにやられてしまいました(汗)

しか~~し、ジャッジのコメントは
「指導手の態度がすばらしく良かったです(ホンマかいな)
犬の集中力をもっとつけてまた頑張ってください」

というお褒めの言葉が。。。

ま~、今日のカイエンは誉めるところはありませんでしたが
お陰で指導手は勉強になることしきり。

もっと刺激に強くなる練習をつんで
もっとひとつひとつ、科目をちゃんとできるようにして
来年また「最良の日」を沢山積み上げて行きたいと思います。

行進中座れ
よそ見をするカイエン・・・
来年はゼッタイに許さないからな~~(怒)
覚えてろよ~~~~!!!


この日はディノがGトレチャン完成!おめでとう!
ウィルもポイントゲットでおめでとう!!
そして・・・
BOYちんはまたまた理事長賞をゲットです!
(こちら詳しくは次の記事で)

みんなはポイントカードで飼い主にクリスマスプレゼントをくれてましたが
ウチのクロスケは私に来年の課題を一杯くれました。。。

なんとありがたい贈り物でしょうね
カイエン君、大好きだよ~~~~~(半分ヤケ)

| 競技会 | 23:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マリンままさん はじめまして!

どーも!はじめまして♪
競技会のときにちょうどM先生と話題になったんですよ~!
・・・あ!でも悪い話ではなくて共通のお友達の方が先生には
キョウレツだったみたいで(笑)

マリンちゃんはアジワンなんですね!
アジとオビ、両立するのは大変ですよね。
お互いM先生を困らせちゃいましょうじゃなくてv-397
先生に指導を受けながらがんばりましょ~!

| りーぱい | 2011/12/26 13:32 | URL |

はじめまして

ボーダーコリー♀2歳のマリンの母です 

友人から『知り合いのブログにマリンの先生が載ってる』と聞き、お邪魔させてもらいました 
うちのマリンも去年からM先生に指導してもらっています 
とっても扱い難い飼い主と犬だと自負してます

住まいは、カイエン君が手術したY先生の割と近くなんですよ 

私たちもJKCの競技会に復帰するために訓練中です(去年の本部で飛んだ経験の持ち主です
M先生は大変だろうけど

長々すみません 
また、お邪魔します 

| マリンまま | 2011/12/26 12:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
