黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012GRTA競技会・その2

さて、我が家のクロスケですが。。。。
今日からひとつ上のクラスでのエントリーですが
んまぁ~、やる気マンマンすぎて(汗)
いろいろやってくれました。。。。

このところオビでカイエンと気持ちがかみ合わない私。
今日一日の目標は

焦らず
怒らず
楽しく
確実にやらせる

というのを目標にしました。

なにせ初めての上のクラスですから。。。
もう出来ないものは出来ないし。

私たちなりのベストを尽くすことを心がけました。

とはいえ相手は一筋縄ではいかない我が家のクロ犬・・・。

ワンワンたくさ~~ん♪
ダミーがいっぱ~~い♪

狂喜乱舞で今日もてんてこ舞い。。。。の私。



4つある競技の1種目めは「80mダブルマーキング」
この日は最初に投げられたほうのダミーから取ってこなければいけません。
ガン見のカイエン
ノービスではスタートまで首輪をもっていて良いのですが
ミドルはスタートの指示でに首輪とリードを一緒にはずさなくてはいけません。
気持ちは表面張力のクロスケ!
既に心は「先に行ってはいけない方のダミー」にロックオン(爆)

そっちじゃないのに
体でブロックして~、ちゃんと左の(先にとって来るはずの)ダミーを
指差し確認させて~送り出しのにぃ。。。。


そりゃぁもうすばやい回収
そりゃぁもう、ものすごい速さで「先に行ってはいけない方の」右のダミーにすっ飛んで行き
スパッとくわえて戻ってきやがりました。。。

この温度差
ハイ。終了~この時点で失格~!
2本目は行かせてもらえません。。。
悔しがる私を尻目に達成感バリバリでえっへん!な坊ちゃま。


1種目めドボン!あーあ。
でもなんだかご機嫌で自信満々のカイエン君を怒る気にはなれません。。。


2種目め「ドリブン&50mシッピング」
Driven.jpg
2組でスタート地点まで歩いていき、1組づつ回収作業と待っている間の
態度を審査する種目です。おまけににダミーが
投下地点にあらかじめ仕込んであって
回収に行った先には何個も落ちているダミーを「1つけ迷わずに」
迅速に回収してこなければなりません。

相手の組が先に回収している間クロスケはもう待ちきれない!
リードを持つ手に力が入る私(汗)

そしてカイエンの番!
ドギューン
「ドッギュ~~~~~ン!」

美しい直線を走り、回収してすばやく戻ってきたのはいいんですけど~~~。。。

ちゃんと持ってきました
私が「ゲットン」のコマンドを出す前に
ものすごい速さですっ飛んで行っちゃったので
呼び戻す間もなく回収して帰ってきたクロスケ。

これも自信満々なのはいいんですけど~~~~(涙)


ぼくちゃんフライングでドボン2つめ(泣爆)!
もう まんまとミドルの術中にひっかかっています。。。


でもね、いい顔して走ってるんですよ(涙)
そして作業もやっちゃ~いけないことはしてるけど
内容は悪くない。。。

私もこの前までのイライラはどこへ?というくらい
今日は怒る気がしないのです。

何が一番いけないことだったかって?
それは私が「焦っていた」ことだけだったかもしれません。

(つづく)











| カイエン | 11:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
