黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012GRTA競技会in朝霧ふもとっぱら・その3

既に私の精神は限界寸前。。。

3種目めは「ダイバージョン80m」です。 
ダミーを回収した帰り道にモウひとつのダミーが帰ってくる犬の目の前を
ビューんと横切っても知らん顔して帰ってこなければいけません。
おケツ浮いてますよ
も~~~っ!
今日は2つドボンなんだから、今日は練習だっ!!!

「ゲットン」の指示まで飛び出しちゃ~いけないけど
動くのは多分、リードで首に圧がかかっているから
結局あおってしまっているということ。
そこへ来て首輪を外したらそりゃぁ~ドッギュ~ン!だよね。

もう失うものはなにもないのでフリーで
待機地点から歩いて行くことに。




・・・あ、あり??
もしもし~~~~!やっぱりおケツが浮いてますけど。。。
「待て」かけまくりで(笑)フライングはしないで済んだ(ほっ)



ひゃっほーダイバージョン
そしてカイエン
「ゲットン!」のコマンドでまたまたドッギュ~~ン!です。

お~~~~~♪よしよし!
これで初の及第点か~???・・・なんて喜んだのもつかの間!

あったぁ
ブッシュの中からダミーを見つけて~
帰り道。。。きっと横からダミーが飛んでくる~!・・・っと、
カイエンは察して反対方向へよけながら戻ってくる。。。
(取り替えると母ちゃんに怒られることを知っているのだ)

しかしよけた分だけスロアーから離れちゃうので
投げられたダミーはまんまとカイエンの間の前に落ちる!

・・・え・・・?

カイエン君、練習とは違うシチュエーションにビックリ(笑)
目の前に落ちてきたダミーを取らないでどうする???みたく
そっとダミーを取り替えて、???マークを頭の上に飛ばしながら
帰ってきました。。。。

母ちゃんは膝ガックリ。

どーでも、何でも!先にくわえたダミーは
最後まで離さないの~~(汗)!!!

「母ちゃん持って来ました~!」
もってきたよ
ちょ、ちょっと違うんだけどな~~(涙)ま、
でもこのシチュエーションは練習してなかったからよしとする!
(次は許さないけどね~)

ほめてくれる
カイ:「ほめてくれる?」
母:「どーしようかなぁ~(涙)」

まぁいっか
ま、いっか♪今日のところはね。



(つづく)



| カイエン | 13:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
