黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイの経過

120404Pi6jpg_20120411092751.jpg
カイエンの誕生日前後から
気温の寒暖差もあってずっと下痢をしていました。

カイエンも一緒に下痢をしてたので
多分水の飲みすぎかな~?と思っていました。


心を鬼にして1食絶食をさせたんですが
カイエンは回復したのにパイは全然治る気配なし。

どんどん便が黒くなってきました。。。。





とはいえ本犬は至って元気。

ステロイドの影響とはいえ?食欲も変わらず。
食べるならいいのかな・・・と思いドロドロにふやかしたフードをあげるも
一向に黒色便は収まらず、終いには血便も。。。

えー???

日曜日に病院へ。


「多分ステロイドを出してからタイミングを同じくしているので
薬が腸内の肥満細胞を叩いて出てきているのでしょう。」とのこと。

へー♪じゃぁ悪いことではないんだ!


と能天気に思っていると・・・。


「とはいえ、黒色・・・というのは血液が排出されているわけだから
貧血に注意しなければいけません」

あぁ。。。そっか。


下痢自体は気にしないでいいらしいが
この黒い便が続くのは宜しくないらしい。


日曜日整腸剤だけもらって帰宅。


でも整腸剤を飲ませたら次の日から良くなった。
便の色も通常通りに。

そして!何より
太もものしこりがほとんどわからないくらい
小さくなって柔らかくなってる!!!

オマケに内股にあった小豆大のしこりも小さくなってる!!!

ステロイド、スゲー。。。。
小さいからかホント!テキメンに効果が出ている。



貧血も正常値の下限に収まっているのでとりあえずは治療終わり。





というわけでパイはまだまだ元気です。

| 肥満細胞腫 | 09:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あゆさん

ありがとうございます!

まだまだパイは行けそうです。
ちょっとだけ執行猶予ですね。

| りーぱい | 2012/04/11 11:12 | URL |

よかった~~~~~~~~~~!!!!!!!!
ホントによかった~~~~~~。

愛情の賜物ですね。

| あゆむ | 2012/04/11 11:01 | URL | ≫ EDIT

リンちゃんありがとう

そんなこんなで予定が読めなくてごめんね~
とりあえずまだ元気にしてるよ。

もし来てくれるのなら夕方以降の時間帯かな?

またメールするわ~

| りーぱい | 2012/04/11 10:19 | URL |

只今仕事場!!なのに、経過が良くなったので、嬉しくて号泣(T^T)
周りはなんのこっちゃ!?と言う目で見ているが、気にせず号泣(T^T)

| シェリル | 2012/04/11 10:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
